2019年スタート。続、お母さん業を頑張る年に。

あけましておめでとうございます。
子どもたちの学校も始まり、私の仕事も始まって、冬休みボケからすっかり日常に戻りました。

昨年の抱負は、「のんびり」「平穏に」、「お母さん業を頑張る年に」でした。
2019年も同じく「お母さん業を頑張る」が抱負です。

今年は早々に長女の中学受験があります。
昨年は反抗期も相まってすったもんだもありましたが、今は合格に向けて本人なりに頑張っています。
私もそのサポートを楽しんでいます。
子どものサポートをする「お母さん業」、今年も引き続き頑張ります!

そして、年始めに気になる、今年の運勢。
昨年に引き続き、細木さん的なアレとかゲッターズさん的なアレは最悪中の最悪みたいです。でも昨年も振り返れば良い年だったので、あまり気にせず日々を楽しく過ごしたいと思います。

さっそく今年はとても楽しい始まりでした。
夫と姑(同居しています)がわけあって2人、4日間留守にしていました。
結婚と同時に同居して14年、こんなに長く姑がいないことは初めてです。

好きな時間に起き、好きな時間に寝て、好きなものを食べ、好きなTVを見て、好きな時間にお風呂に入り、洗濯も、食器の片付けも、掃除も、冷蔵庫の中身も全て、全て、全てが自分の自由。
ほんと幸せな時間でした。
子どもたちとずっと女子会をしている気分で毎日楽しかった。
そんな気分のいいスタートをきれました。

そして、4日間自由にできたおかげで、自分が無意識に我慢していたことが何だったか見えた気がしました。
「私ってこういうことがやりたかったんだ!」「私ってこういうことで喜ぶんだ!」がわかり、今年は心穏やかにいられるよう自分をいたわりながら、子供たちに還元して行きたいと思います。

さて、長女が正月特訓で塾に行きっぱなしだったので、次女三女とレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきました。(長女ゴメン!)
昨年のクリスマスには子ども達3人ともサンタさんからレゴブロックを貰ったのでレゴブームが再来!
冬休み中だったので混雑が心配でしたが、朝一に入場しさほど苦労することなく回れました。
レゴ教室「クリエイティブワークショップ」は人数制限アリの予約制なので、やりたい方は先に予約をしてから他を回った方がいいですよ☆

それでは、今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

所在地 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール3階
公式サイト⇒ レゴランド・ディスカバリー・センター東京