2018年、今年のアドベントカレンダーに迷い中

昨年ツイッターで見かけた手作りのアドベントカレンダー。
とても素敵だなと思い私も1年かけて作ろうと、一生懸命ポテトチップを食べて(笑)外筒を集めていました。
イメージとしてはこんな感じにできあがる予定でした。
が、やめました。

中に何を入れようかとあれこれ考えるのは楽しかったし、
24個もポテチの筒積み上げたらクリスマスツリーみたいになっていいかなとも思っていました。
けれど気づいたらもう10月。
上手くできる自信もないし、今年も買うことにしました。

昨年は、レゴフレンズのアドベントカレンダーを買いました。(前回の記事☆)

レゴ フレンズ 41353  レゴ(R) フレンズ アドベントカレンダー


おもちゃのアドベントカレンダーというのも楽しくていいですよね。

レゴもいいのですが、我が家は今シルバニアファミリーブームなので、違うものにしようか検討中です。

ディズニーツムツムのアドベントカレンダーも2018年11月1日(水)販売開始です。
今は可愛いのがたくさんあるので迷っちゃいますね。

あす楽!【Meri Meri メリメリ クリスマス】トレイン&レールウェイ クリスマスまでのカウントダウン アドベントカレンダー 【Christmast Xmas 北欧 キッズ インテリア ギフト プレゼント】 機関車 電車リトルレモネード



こちらは処分します(笑)