クレヨンしんちゃんの自動販売機を親子で楽しく工作。

テレ朝ショップに寄ったら「クレヨンしんちゃん 親子で作るミニコーラ販売セット」が売っていて、「子どもが喜びそう!」と思わず手に取ってしまいました。
折角テレ朝ショップに行ったのだから番組関連のものも買えばよかったのに、お出掛けするとすぐ子供のものに目が行きます。

私はいつもプレゼントを渡す時、気が付くまで待っているタイプ。
見つけた子の「あっ!」と声をあげて喜ぶ顔が好き。

今回は末っ子が見つけました。
すぐさま、お姉ちゃんたちを呼びに行きます。可愛い。

クレヨンしんちゃんの自販機を作ってみた!

子供たちが集まってきて、みんなで自販機キットを組み立てました。
カットもされているし、説明書通りに組み立てていけば完成です。
ノリもはさみも要らないので準備も必要ありません。

開けてみるとこんな感じです。ラムネが3つ入っています。

付属品を食べた後もまた新しいものを入れれば使えるのがいいですね。

折れ線もついているし、小学生の子ども達で30分くらいで作れちゃいました。

完成!
ボタンを押してみると、

出た!

(たかがボタンを押す順番でも喧嘩できる兄弟って笑える。)

途中、横着し穴を後回しにして失敗することもあったけど、これも子供と一緒に「あ~だ、こ~だ」とやる醍醐味。

たまにお菓子が詰まってなかなか出てこなくてイラッとくることもあるけど、みんなで和気あいあい一つのものを作るのも楽しく買って良かったです。

仕組みが分かったので来年の夏休みの工作にしちゃおうかな(笑)
工作キットは夏休みの自由研究にもいいですね。

クレヨンしんちゃん 親子で作るミニコーラ販売キット オリオン ダンボールで作る自動販売機キットセット 数量限定特価 ネット・YouTubeで話題沸騰・工作にも