反抗期の娘とディズニーシーへお出掛け。じっくり向き合えて幸せな時間でした!

次女と3女がキャンプに出掛けたので、私と長女でディズニーシーに行ってきました。

このところの長女(小6)は、思春期真っただ中という感じで、反抗するわ情緒不安定だわで手を焼いておりました。
「ママはわかってくれない・・・。」というような発言もあるので、この日は長女孝行をしようと決めていました。(何があっても怒らないぞ!)

前々からディズニーシーに行きたいと言っていた長女。
行先は告げずにいざ舞浜へ。
着いたら満面の笑みの長女。私もその笑顔でにっこにこです。

(下の子達にお土産のステラルー♡)

この日の開園は8:00~22:00まででした。
いつも疲れて19時頃には帰るのですが、「翌日は休みだし今日はおもてなしDAYだから遅くまで起きてちゃえ!」と閉園時間までめいっぱい遊んできました。
2人だけだと身動きも取りやすいからいろいろ盛り込んじゃいました。

他の姉妹のいない2人だけの時間

普段、下の2人が一緒にいるのでなかなか長女と2人でゆっくりできる時間はありませんでした。

でもこの日は、
アトラクションの待ち時間に2人でいっぱい話をする。
絶叫マシーンの興奮を2人で共有する。
日常とは違う空間に長女との距離が縮まり、なかなかいい時間が持てたと思います。

長女が一番喜んだのが私と一緒に撮る写真。
普段私が撮る役ですが、この日は周りの人にお願いして撮ってもらいました。
「妹たちに自慢する!」と言っていました(笑)
やっぱり普段いろいろ我慢させてきたかな?反省です。

今後は長女との時間を意識的に作っていきたいと思いました。

夏休みのディズニーシー。混雑の中でこれだけ出来たよ!

【ロ】・・・ロストリバーデルタ
【ア】・・・アラビアンコースト
【ミ】・・・ミステリーアイランド
【ウ】・・・アメリカンウォーターフロント
【マ】・・・マーメードラグーン
【ポ】・・・ポートディスカバリー

この順番に回りました!
①【ロ】インディ・ジョーンズアドベンチャー
②【ロ】アウト・シャドウランド(ショー)
③【ア】ジャスミンのフライングカーペット
④【ア】シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑤【ア】マジックランプシアター
⑥【ミ】センター・オブ・ジ・アース(FP利用。11:45~12:45の回)
⑦【ロ】レイジングスピリッツ(FP利用。12:15~13:15の回)
⑧【ロ】トランジットスチーマーライン(移動手段)
⑨【ウ】テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(14:30昼食)
⑩【ウ】タートル・トーク
≪混雑する前にお買い物タイム⇒コインロッカーに荷物を預ける。≫
⑪【マ】スカットルのスクーター
⑫【マ】マーメイドラグーンシアター
⑬【マ】ジャンピン・ジェリーフィッシュ
≪メディテレーニアンハーバーの夜のショー≫
⑭【ウ】タワー・オブ・テラー(FP利用。20:15~21:15の回)
⑮【ア】エレクトリックレールウェイ(移動手段)
⑯【ポ】ニモ&フレンズ・シーライダー

思っていた以上にたくさん出来ました!
(ただトイストーリーマニアはFPも朝9時の時点で発券終了になっていたしスタンバイも200分待ちとかだったのでできず残念でした。)

炎天下の中待つのが嫌で、「夕方から行こうかな?」もしくは「途中抜けてイクスピアリで映画でも見に行くかな?」とか考えていましたが、結局はずーっとディズニーシーで遊びました。
室内のものも多いのでさほど暑くて困ることもありませんでした。
また、水筒持ち込みOKなので、氷たっぷりの水筒(中身は水)を持って行き、空になったらペットボトルを購入しては水筒に入れておく・・・をしていたから水分補給もばっちりでした。
それに今はディズニーHPで待ち時間も見られるので計画的に回れました!
これが子供3人を連れてとなると大変でしょうが、小6と2人だと体力もあるし楽ちんでした。あ~、長女も大きくなったな・・・(しみじみ)

たまには他の姉妹抜きで出かけるというのもいいですね。
思春期&反抗期の長女の笑顔が引き出せて私も幸せな1日になりました。