シルバニアパークに行ってきた!自分もシルバニアの人形になった気分に♪

こもれび森のイバライト内にある、シルバニアパークに行ってきました!

以前訪れた時はシルバニアファームという「あそびのお部屋」だけでしたが、2018年6月23日、屋外型のテーマパーク「シルバニアパーク」がオープンしたということで行ってきました。
前回のシルバニアファームの記事はこちら☆

こもれび森のイバライトとは?

シルバニアパークがある、こもれび森のイバライトは茨城県稲敷市にある、アスレチックや牧場のある施設です。
シルバニアパークは混んでなければ1時間もあれば十分回れるので、牧場やBBQなどが目当てで来ている方が多いと思います。

シルバニアパークで写真いっぱい撮ってきました。

シルバニアパークは、イバライトの入園料とは別に500円の入園料がかかります。(2歳以下無料)
※シルバニアで遊べる「あそびの部屋」はシルバニアパークの外にあるのでイバライトの入園料だけOK。

あそびの部屋はこんな感じです。このほかにシルバニアで遊べる広いスペースもありました。

シルバニアパーク入り口は、「赤い屋根のお家」


うう!テンション上がる!!

パーク内は、実際に販売していたシルバニアの建物を大きくしたようになっていて、自分がシルバニアの人形になった気分で建物に入れます。
パーク内にある建物はこんな感じ。パーク内を再現した展示もありました。

うちにもある建物もあり、子供たちも喜んでいました♪

ショコラウサギちゃんとお揃いのドレスのレンタルがあったので3女に着せました。(レンタル料500円、サイズ110/130)

赤い屋根の大きなお家

【オンライン限定価格】シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家


あるある!うちにもある!
庭にある畑も持っているのでほんと楽しい♪

中に入ると、ショコラウサギちゃんがいました。

ショコラウサギちゃんの家族は食事の時間のようです。
一緒にテーブルにつくことができました。

森のたのしいようちえん

【あす楽】 S-61 シルバニアファミリー 森のたのしいようちえん おもちゃ エポック社 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア [CP-SF]


ようちえんはすべり台付き。
部屋の中は、幼稚園のお友達がいっぱいました。みんなで集合写真が撮れるようになっています。

3女はすべり台を滑って、幼稚園生の仲間入りして喜んでいました。

みんなでドライブファミリーワゴン

【あす楽】 V-02 シルバニアファミリー みんなでドライブ ファミリーワゴン おもちゃ エポック社 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア [CP-SF]


ちょっとしたゲームみたいになっていて、フロントガラスの映像を見ながらドライブできます。

その他にも「にぎやかツリーハウス」「おとまりファミリーコテージ」がありました。
個人的には、丸太小屋があるのが嬉しかったです。丸太小屋は私が小学生の頃遊んでいたもので、今も実家にあります。
写真をいっぱい撮って満足満足です。
インスタ映えの写真も撮れますよ(*^-^*)

シルバニアファミリー にぎやかツリーハウス

トイザらス限定 シルバニアファミリー おとまりファミリーコテージギフトセット【送料無料】


いや~。楽しかったです。
2018年9月2日(日)まではオープン記念のクイズラリーがやっていて、全て答えると、「赤ちゃん人形」がいただけます。雨の日はレインコート付きだそうですよ。

長女の一言。

夢が半分叶った~!
スモールライトで小さくなって、人形の世界に入りたかったんだよね。
スモールライトじゃないけど、シルバニアの世界に入れたよ♡

こもれび森のイバライト&シルバニアパーク

(私が行った時の情報なので、公式サイトをチェックして行ってくださいね!)
イバライト入園料、中学生以上1,000円 4歳~小学生600円
シルバニアパーク入園料 3歳以上500円
所在地 茨城県稲敷市上君山2060-1
公式サイト⇒こもれび森のイバライト