自己紹介と当ブログについて

はじめまして、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人、さとみと申します。

当ブログは、子育てを主に、日々の生活を通して感じたことを綴る雑記ブログです。

私、「さとみ」について自己紹介


関東在住のアラフォー。
小学6年生、5年生、1年生の3人の娘を持つワーキングマザーです。

仕事
大学卒業後、最初に就職した個別指導塾を退職し、現在はとある極々小さな会社の事務員
としてフルタイムで働いています。
実質正職が私1人のため、毎日てんてこまいでバタバタ忙しくしています。
よく「辞めてやる!」と愚痴りますが、まだ頑張っていますm(__)m

生活
結婚と同時に夫の両親と完全同居。(義父が他界し、現在は姑と同居)
同居についてもいろいろ書いています。
(参考:同居の心得。心が壊れる前に実践してほしいこと。

趣味
子供服、マンガ、サプライズ演出をすること。
好きな漫画家さんは「森本梢子」「川原泉」「樹なつみ」「吉田秋生」「小沢真理」「小玉ユキ」
作品として好きなものはたくさんありますが、この作家さんたちはすべての作品ハズレなし♪

ブログ歴
2015年の夏ごろから無料ブログサービスにて、趣味の子供服についてやマンガのネタバレについて書いていました。マンガのネタバレブログは自分が何を買ったかの覚書として便利でしたが、子育ての記録を残したかったので休止し、2016年1月からライブドアブログにて、当ブログ「3姉妹と家計のはなし」を開設しました。
そして、2018年4月、心機一転、Wordpressに移行しスタートさせました!

このブログ、「3姉妹と家計のはなし」について

当ブログはタイトル通り、「我が家の3姉妹について」と、「我が家の家計について」を主に記していくブログです。

開設当初は「娘たちが将来独り立ちした時や、家庭を持った時に参考にしてもらいたい。」という気持ちで育児、教育費などの家計のことを記録する目的で始めました。
なので、我が家で起きたいろいろなことを記した雑記ブログとなっています。

「参考にしてもらいたい。」と書きましたが、反面教師であるかもしれませんが、娘たちだけでなく、ご覧いただいた方にも参考にしてもらえたら幸いです。

このブログの主な登場人物


妻の尻に敷かれっぱなし(?)のアラフォーサラリーマン。
長女
反抗期に入りかけ(?)の小学6年生。
誰とでも仲良く、年下の子からも慕われ友達いっぱいです。
次女
姉を見て親に怒られないよう要領よく立ち回る小学5年生。
3女(末っ子)
我が家の女王様でありアイドルである小学1年生。

昭和19年生まれのパワフルな老人。

私生活とブログでの目標

主に日々の暮らしを綴っていずわけですが、日々の暮らしがより良いものになるよう理想を追い求めていきたいです。
その過程をブログに記録することにより、どなたかの参考になったり、気に入ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)

とうぞよろしくお願いいたします。