池袋サンシャインシティで開催中イベント、水木しげるのGeGeGeの大妖界に行ってきました!
DSC_0375 - コピー
プリキュアのミュージカルショーに行った際、会場で配られていたゲゲゲのパンフレットに心奪われた子供たちのたっての願いで、夏休みなので行ってきました。
妖怪ウォッチの影響で、妖怪が大好きになったうちの娘たちです。

サンシャインシティでは、プリキュアだったり、ウルトラマンだったりその他沢山イベントが開催されていてとってもにぎわっていました。
私達は、これだけでなくトーマスのイベントにも行きました。

大妖界展のお向かいではプリキュアの催し物がやっていて家族連れがすごく多かったですが、大妖界展はカップルが多かった気がします。

到着後並ぶことなく入場することができました。
水木しげるさんの生み出した妖怪たちが沢山展示されていました。

鬼太郎の誕生

P1040960 - コピー
こんなエピソードがあったなんて知らなかった!
P1040959 - コピー
P1040961 - コピー
鬼太郎誕生のジオラマ!
前髪の下は、こんな感じになっていたんですね~。

屋敷に潜む妖怪、森に潜む妖怪

BlogPaint

中は博物館のように、日本の妖怪、世界の妖怪の紹介があります。
また、ど迫力のジオラマの数々。
P1040999 - コピー
P1060001 - コピー
3女は「夢に出てきそう~。」とちょっぴりビビってる感じ?(本人曰く、全然怖くないと言い張ってますが。笑)
P1040994 - コピー
P1040995 - コピー
中は薄暗いので、ちょっぴり怖いけど、知ってる妖怪が出ると、「可愛い~♡」と急に大はしゃぎです。
ぬりかべ可愛い!
P1040985 - コピー
P1040982 - コピー
お化け屋敷のように驚かされるわけじゃないので、怖すぎるってことはありません。
4歳児でも泣かずに見ていられる感じです。
怖すぎないけれど夜道を歩いているような感覚で、涼もばっちり取れます。
怖いのが苦手な方にもおすすめですよ(*^-^*)

お土産、カフェも妖怪づくし♪

展示の後は、写真スペースがありました。
一反もめん・・・撮りたい!
BlogPaint
1,200円なり。(出来上がりをパソコンで確認して、気に入ったら買ってくれればいいと言われましたよ。)
P1060142 - コピー
500円くじ(特賞・1等~4等)があって、2等の目玉のおやじが当たりました♪
帰りには目玉のおやじ入りかき氷を食べました。
P1060020 - コピー
うん、楽しかった!満足!
涼しくなった!

8月29日(月)まで開催していますよ~。
料金(当日券)大人1,500円、中・高生1,200円、4歳から小学生500円です。