池袋サンシャインシティで8月10日~14日までの間、開催されている「きかんしゃトーマスとなかまたち ソドー島わくわくフェスティバル」に行ってきました。

同じく、池袋サンシャインシティで開催している「ゲゲゲの鬼太郎展」「プリキュアのマジカルミラクルワールド」が目的でしたが、プリキュアがすごく混んでいて待てなかったので、トーマスに行きました。

池袋サンシャインシティに11時過ぎに着き、まずゲゲゲの鬼太郎展に入り、12時前に出たら、お向かいでやっているプリキュアの列がすごく長くて、「75分~90分待ちです!」と案内係が言っていたのでやめました。
行ったのは休日なので平日ならもっと空いてるかも?

ソドー島わくわくフェスティバルの感想

うちの末っ子は女の子ですが、トーマスとか〇〇レンジャーとかが大好き。
誕生日ケーキはいつも戦隊ものです。
11 - コピー
トーマスも大好きなので、このイベントには大喜びでした。

ですが・・・、
小さい子が多くてうちの子はデカ過ぎて、もうこれでトーマスイベントは最後かな?という気がします。寂しい。
大体3歳以下の子が多かったかな?
うちの子は4歳でもすごく大きい方なのでなおさら遊びの中に入っていきづらかったです。
小学生のお姉ちゃんは、末っ子の監督状態(^_^;)

入ったらまず、トーマスがお出迎え♪
BlogPaint
まずは写真をパシャパシャ。

進むと遊ぶコーナーが。
結構列は長かったけど、子ども1日人に大人2人とかで場所を取ってるだけで、組数的には少なかったのでそんなに待った印象はありません。
BlogPaint
いくつかゲームがありましたが、ちっちゃいこ向けだったのであまりやらず。

進んでいくと、トーマスの歴史などの紹介がされていました。
P1060050 - コピー
P1060051 - コピー
次は、チケットを買って遊ぶコーナーになっていました。
6枚つづり600円で、ゲームごとに2枚チケットがいりました。
うちは結局3セットも買っちゃいました。
P1060070 - コピー
BlogPaint

トーマスバージョンとパーシーバージョンの列車がありました。
BlogPaint
ルーレットゲームしたり・・・
P1060056 - コピー
感想としては小さい子向けなので、未就学児には楽しいと思います。

でもうちにはトーマスを好きでいてもらわないといけない理由があるので、今回も触れさせていたのです・・・。
その理由とは(笑)

富士急ハイランド ハイランドリゾートホテル&スパのトーマスルームを予約したよ!

山梨県にあるハイランドリゾートホテル&スパのトーマスルームを予約してあるので、それまでトーマスを好きでいてほしいのです。(笑)

トーマスルームはいろいろあるのですが、うちはパーシーの部屋を予約しています。

富士急ハイランドのトーマスランドで遊ぶ予定です。

トーマスルームの予約は宿泊日の1年前から受付を開始します。(2016.8.12現在)
とても人気なので、開始日に予約した方がいいです。
私はずっと覚えていたのに、開始日にすっかり忘れ、その日のお昼過ぎに電話をしたら、すでにトーマスのお部屋は先約がいて、パーシーのお部屋になりました。

まだ来年の話でずっと先ですが、とっても楽しみ♪
行ったらレポします(*^-^*)