4歳まで乗れるベビーカー、リベラフルエが高値で売れた!

断捨離を頑張っています。
使っていないものはどんどん手放しています。

ベビーカータオルをリサイクルショップで買い取ってもらいました。
BlogPaint

写真を取り忘れてしまったのですが、ベビーカーは、リッチェルのリベラフルエです。
タオルは4箱分。
内訳は教えていただけませんでしたが、私としては満足の金額です。
DSCN0874 - コピー
相場は分かりませんが、自分的勝算はこんなところかな?↓
タオルは箱付き
タオルは相当古いです。
実家に眠っていたものを譲りうけてきたのですが、うちでも眠らせていました(~_~;)
古いけど、箱付きだったのが良かったのかな?と思っています。

ベビーカーは説明書つき&比較的新しく状態が良かった
ベビーカーは1年半くらい前に買ったもので、使用頻度も数えるほどでとても状態が良かったです。
説明書もあったので、高値ついたと思っています。

ちなみに、クリーニングに出したままずっとしまい込んでいた服は古すぎるという理由で買取不可でした。
リサイクルショップによって買取対象はさまざまで、〇年以上経過したものはNGということもあるそうです。
持ち込む際は、何が買取対象か調べていった方がいいですね。
DSCN0876 - コピー

「今」使っていないものは、買取を利用してみよう!

いただきもののタオルなど、いずれは使おうと思っていたのですが、何となくもったいなくて使えませんでした。
このまま箱のまま押し入れにしまい眠らせているならば、いっそのこと手放そうと思いました。
箱のままだしかさばるんですよね。
自宅の収納も限られているので、使わないものに占拠されていたらもったいない。

「今」使っていないものはこの先も使わないかもしれません。
使う時がくるかもしれないけど、その時にまた用意すればいいのだと思います。

使わないものは捨てるのではなく、買取を利用すると少額でもお金に変わるかもしれない。
捨てる前に試しに利用してみることをオススメします。
また、早いサイクルで決断しないと、私のように、「古い。」という理由で買取してもらえないこともありますよ。

余談ですが、4歳まで使えるベビーカーをお探しならリベラフルエはいいですよ。


私がリベラフルエを買ったのは、「4歳まで使える」からです。
たいていは3歳まで用のベビーカーが主流だと思いますが、どうしても4歳までのが欲しかった。
欲を言えば5歳まででもよかったくらい。

「4歳でベビーカー乗らせるの?」という声が聞こえそうですが、
当時、お姉ちゃんたちが通っていた習い事のバックがすごく重かったんです。
彼女たちに背負わせるのが可哀想なぐらい重かったし、自分が子ども3人連れて電車で習い事に連れて行くのが大変だったので、荷物はカゴに入れ、3女はベビーカーに乗せて行こうと思いました。

末娘は3歳で普段ほとんどベビーカーに乗っていなかったのに、ベビーカー探しが始まりました。
それでやっと見つけたのが、リベラフルエです。
今は他にも4歳まで使えるものがあるかもしれませんが、リベラフルエは操作性もよく、カゴも大きかったので良かったです。

まぁ、その習い事もやめてしまったので、ベビーカーは結局あまり出番がありませんでした。
それで状態が良く、高く買ってもらえたのかな?
たしか当時12,000円くらいで買ったので、タオル込みだとしても3450円はかなりいい買取額だと思っています。