蚊を恐れています(>_<)
ありとあらゆる虫よけ商品を使っています。
a - コピー
(日焼け止めも写ってってすみません。)

出かける時は必ず虫よけスプレーをしています。
子ども達にはオーガニックのものがオススメです。
うちで使っているのは、パーフェクトポーションと、オーガニックマドンナです。

網戸用の虫よけ商品を使ったり、虫よけシールも使ったり蚊に怯え過ぎです。笑
姑は、庭の草取りの時にフマキラーのヤブ蚊バリアが効果的だと気に入って使ってます。

いろいろ頑張っているのですが、でもどこからともなく現れるんですよね。
外出時だけでなく、家にいる時も油断なりません。
寝ている間に刺されているということが続いたので、寝る時の服装を完全防備にしました。
aaa - コピー
寝る時にはパジャマの上から(暑いときはパジャマ代わりに)メッシュの服を着せています。

参考⇒ クレードスコープのインセクトシールドで虫よけ対策。

インセクトシールドという虫よけ加工のされた衣類をすごく重宝しています。
インセクトシールドは特殊加工でお値段が数千円します。
子どもの人数分上下で揃えるのは大変なのでズボンは単なるメッシュのものです・・・。
aa - コピー
腕に着ける草取り用のもので代用するのも可能です。
当たり前ですが、やっぱり肌の露出がなければ刺されませんね。

子ども曰く、ちょっと暑いようなので寝苦しくならないように部屋の温度の調整が大事です。