世の中が、ポケモンGOで盛り上がっている中、あえて(?)妖怪ウォッチの話題を。(笑)

念願の妖怪ウォッチオフィシャルショップ、ヨロズマートに行ってきました!!(といってもミニだけど。)
BlogPaint
キッザニア東京に行くたびに、同じくららぽーと豊洲内にあるヨロズマートに寄りたいと思っていました。
でも、お友達もいるし単独行動は出来ないのでなかなか叶いませんでした。

そんな中、千葉県柏市にあるセブンパークアリオ柏にヨロズマート(といってもミニだけど)がオープンすると聞き、新しもの好きな私は早速行ってきました。

柏駅からバス(有料)が出ていますが、時間がなかったのでタクシーで行きました。
約20分くらいで2350円かかりました。
思ったより駅から遠かったけど、時間帯によってはすごく道が混雑するらしいので安く済んだと思うことにしました。
BlogPaint
ヨロズマートミニは、・・・まぁコンビニみたいな感じ?
でもコンビニよりは広かったです。
写真を撮れたので子供たちを記念にパチリ。
DSCN0945 - コピー
(中に妖怪がいたけど名前分からないわ。汗 子供はめっちゃウケてたけど。)

豊洲のヨロズマートみたいにイベントがあるわけではないので、お買いものするだけです。
子ども達も自分のお小遣いを手に選んでいました。
買ったものはこちら。
DSCN0949 - コピー
うんちく魔のトイレットペーパー(¥300)、と飴(¥50)。
(ほんと子どもって下ネタ好き。笑)

DSCN0952 - コピー
DSCN0954 - コピー
妖怪大辞典メダルクッキー(¥1,000)

DSCN0950 - コピー
ジャポズラ学習帳(¥250)
マスキングテープ(¥350)
消しゴム(¥180)
コマさん可愛い~♡

ただ、お買いものするだけなのでコレを目当てに行くのはお勧めしません(笑)
次は豊洲に行くぞ!

セブンパークアリオ柏に驚いた!

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
セブンパークアリオ柏も今年オープンしたばかりで新しくとてもきれいでした。
すごい巨大なオブジェがあって子供たちは大喜びで遊んでいました。

外には広場もあったし、バーベキューもできるようになっていました。
今どきのショッピングセンターはすごいですね。
とても楽しめました!

9月4日(日)までサーカスもやっているので、夏休みに行かれてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)