2016年7月10日(日)千葉県松戸市の森のホール21で開催された、魔法使いプリキュアのミュージカルショーに行ってきました。
すごく楽しくて、この感動をどうお伝えしたらいいかわからないほど良かったです!!
とにかく一度観てほしい!!
DSCN0922 - コピー
プリキュアのミュージカルショーは、毎年劇団飛行船がされている家族向けのショーです。
先日、チケットを取った際の記事を書きました。
参考⇒ 魔法使いプリキュアミュージカルショーのチケットを購入しました。プリキュア好きなら一度は行くべし!

今回はその感想を書きます!

魔法使いプリキュア、ミュージカルショーに行ってきた!

今年も、千葉県松戸市にある森のホール21に行ってきました。
こちらの会場で毎年プリキュアのミュージカルショーをされているので、もう慣れっこです。
7月16日には、おかあさんといっしょファミリーコンサートが開催されます。(ハズレた・・・泣)
BlogPaint

隣には21世紀の森という、キャンプBBQができる広い公園があり、送迎してくれた夫はその公園でゆっくり待っていてもらいました。
(駐車料金は普通車500円/回でした。)
近くに市立博物館もあるし、県立図書館もあるので、待ってもらうにも好都合な会場だと思います。

会場に着いたのが、開演ギリギリの時間だったので、その時はグッズも買えず、パネル前での写真撮影もできませんでした。
パネル前で写真を撮りたいなら早めに行った方が楽だと思います。
公演後は長蛇の列だったので、先に撮っておくことをオススメします。

今年も期待を裏切らない。楽しく大満足の公演でした!!

すごく良かった~(*^-^*)
私の文章能力ではその魅力をお伝えしきれないのが苦しいところですが、ほんとにいいんですよ。
試しに行ってみて欲しいです。
私は始まってから、ものの数分で泣きそうになりましたよ。
来年でもう来れなくなっちゃうのかな、見納めかな・・・と思っちゃって。(そんなことはないけど、末娘も小学生になるしね。)
DSCN0921 - コピー
私たちの席は、一階席の16列目でとてもよく見える席でした。
いつも大体20列目以降に座っているので、今回はすごく近くに感じました。

ストーリーには触れませんが、脚本もすごく良かった。
うまく出来てるんですよね~、ストーリーが。感心しちゃいます。

基本的に悪者を倒して改心(浄化)させるっていうのが、映画でもTVアニメでもミュージカルでも同じですが、ミュージカルは要所要所に歌が入ったり、変身シーンを入れたりしてそこでまた引き付けられるんです。

映画と違って、観客と一体になれるのが良いです。
敵が近づくと、「後ろ~!!」と子供たちが大声で教えてくれる。
「頑張れ~!!」と大声で応援してくれる。
子ども達が真剣に見入っていて、一生懸命応援するんですよね。

それと、悪者がおっちょこちょいで憎めないのもいい。
子どもも大人もクスっと笑えます。

今回も変身シーンも良かったし、ダンスレクチャーも良かったです。
変身シーンは、早着替えじゃなくてちゃんと変身してました!(でも今回はトリック?がちょっと簡単になったかな?)

「写メタイム」という名のダンスレクチャーがあります。
公演中は写真撮影、録音は当然NGなのですが、幕間の時間は撮影OK。
お姉さんが「写メタイムの案内」をしてくれます。

一斉にお父さんお母さんが携帯を取り出し、パシャパシャ。
アイドルのイベントさながらにみんなすごい勢いで撮影しています。
その間、子供たちはダンスレクチャーをプリキュアから受けています。
我が子のダンスとプリキュアたちをカメラに収めることができますよ。

グッズは勿体ないと思わず買ってあげよう!

10時開演で12時10分終演でした。途中休憩時間があります。

私は幕間の時間にグッズ売り場に行って、ストーンライト(1,500円)を買いました。
DSCN0908 - コピー
このストーンライトを買うと、最後にプリキュアとハイタッチ!ができる券が付いてきます。(笑)
そりゃ買うよね~。
DSCN0904 - コピー
このハイタッチ券が魅力なのかわかりませんが、ほとんどの方が、ハイタッチできる帰り道に並んでいました。
我が家は花束(造花1,500円)も買ったので、ハイタッチと同じ列で並びました。
(花束だけだったら、券がないし直接渡せないのかしら??会場で買った分ならいいのかもしれないけど、持ち込みの花だったらどうなるのかわかりません。)

今回も立ち止まり不可で、一人ひとりタッチに時間を取れませんでした。
我が子はキュアフェリーチェに花束をあげていました。

グッズって親としてはあまり買いたくないものだけど、せっかく行ったし、一体感持って応援できるからストーンライトは買ってもいいかな、と思います。
私はパンフレット(1,000円)も買いましたが。汗
でも、ほんとミュージカルは面白くて幸せな気持ちにしてくれるので、感謝の気持ちを込めて劇団のためにもグッズの貢献するのはいいと思う!

魔法使いプリキュアのミュージカルショーはほんとに楽しかったです!
我が子の必至に応援する姿、ダンスする姿に幸せを貰いました!

全国公演はまだ始まったばかり。
とっても楽しいので皆さんに体験してほしいな、と思います。 ⇒ 公演スケジュール