NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇「ポコポッテイト」が大好きでした。
2016年の4月でTVの人形劇は「ガラピコぷ~」に交代してしまいましたが、ステージならまだ会える!と思って行ってきました!

「ポコポッテイトがやってきた!!」に行ってきました!

埼玉県越谷市にある「サンシティ越谷市民ホール」で行われた「ポコポッテイトがやってきた!!」に行ってきました。
※ちょこっとネタバレありますので、見たくない方がお戻りください。
DSCN0857 - コピー
ムテ吉可愛かった~♡
おかあさんといっしょ関係のコンサートは何度か行ったことがありますが、今回は特に満足度が高かったです。
やっぱり人形劇が代わって会えなくなると、会えた時の喜びもひとしお♪

公演内容について
ファミリーコンサート(ファミコン)と違って、歌のお兄さんお姉さんは現役の方ではありません。
今回は速水けんたろうお兄さんと、山下はるかお姉さん
お兄さんお姉さんは公演によってかわるそうで、しょうこお姉さんファンの私はちょっと残念でしたが、はるかお姉さんの歌声も素晴らしく、飛んだり跳ねたりしているのに声もぶれず聞きやすくて良かったです。

そして、けんたろうお兄さんも意外(笑)に良かった。
あの、「だんご3兄弟」茂森あゆみお姉さんと歌っていた方です。
けんたろうお兄さん、もう50過ぎですけど元気いっぱいでした!
うん、「お兄さん」でもまだまだイケますよ!

公演時間は一時間ほどで、長すぎず短すぎず丁度良かったです。(休憩なし)
テンポよく、歌と劇が交互に繰り返されていて娘も飽きずに見入っていました。

私の大好きな「ぼよよん行進曲」があったのと、娘の大好きな「ようかいしりとり」があったのが嬉しかったです。
劇もかわいらしくて笑える内容で大人も楽しめました。
ムテ吉可愛かった~(そればっか。笑)

エンディングに緞帳(どんちょう)が下がってきたら、寝っ転がって最後の最後までバイバイしてくれるムテ吉、可愛かった~♡

娘が楽しんでいる姿を見る幸せ
今回はとっても満足しました。
お話が長いと子供が飽きちゃったりするのでテンポの良さのお陰もあってすごく満足。
あと三女の食いつきがすごく良かったので親としてとても嬉しくなりました。

長女と次女はこういったイベントに連れて行ってもすごく大人しかったんです。
お兄さんお姉さんが会場に向かって「こんにちは~!」と言っても、周りの子が声を張り上げて「こんにちは~!!」と返しているのに我が子は無言。
「〇〇な人~?」って言われても手をあげない(;´∀`)
引っ込み思案で反応がないので連れて行っても張り合いがなかったんです。
だけど3女はめっちゃ張り切って一緒に歌ったり、「ブンバ・ボーン!」を踊ったり、爆笑したりして楽しんでくれたので私も嬉しかったです。
さすが末っ子、動じない♪

座席の確保について

おかあさんといっしょのコンサートやステージのチケットって超激戦ですよね。
(私は7/16の千葉県のファミコンに落選して傷心中。キャンセル販売で頑張る!)

今回も販売初日にどこも売り切れ状態でした。
昔は結構頑張って探していたんですが、今は行けたら行くというスタンスです。

今回チケットを手に入れた方法は、
パソコンでチケットぴあのこの公演の画面をブックマークしておいて、毎日チェックをしていました。

当然チケット残数が「×」マークなんですが、毎日チェックしていると期日までに入金しない人があったのか、「△」になったり、「〇」になったりするんです。
そこをすかさずポチッとしたわけです。

ファミコンの場合はローソンのロッピーなので、この方法が使えないとは思いますが、私はいろんな公演のチケットをこの方法でゲットしています。
良席の確保は期待できませんが、入れるだけで幸せ。と思える公演にはこの方法で入っています。

めげない・へこまない・あきらめない

ムテ吉のモットーは「めげない・へこまない・あきらめない」ですよね。
素晴らしい!
「おらっち、無敵のムテ吉だいっ!」って言うのも大好きです。

毎日いろいろあってめげちゃうし、へこんじゃうんだけど、でもムテ吉の無鉄砲で自信満々なところを見習って諦めない精神で頑張りたいな。
久しぶりにムテ吉を見れて、元気をいっぱい貰えました(*^-^*)
あー楽しかった!
(私、ムテ吉のほっぺがピンクな所が大好きなんですよね~)