プリキュアのミュージカルショーの予約開始日を今か今かと待ちわびていたのに、すっかり忘れて今日予約しました!
プリキュアのミュージカルショーは劇団飛行船が毎年行っているミュージカルショーです。
これ、超おすすめ。
映画もいいけど、私は断然ミュージカルショー派です!
DSCN0792 - コピー
私が初めてプリキュアを見たのは長女が4歳の時の「ハートキャッチプリキュア」です。
やっぱり最初に見た時の感動があって、今でも一番ハートキャッチプリキュアが好き♡
歌も一番好きです。
そのハートキャッチプリキュアのミュージカルショーが近くの公民館で開催すると聞き、長女と次女を連れて見に行ったんです。
その時の衝撃といったらありゃしない!

ミュージカルショーの魅力

最初は着ぐるみ(?)のプリキュアを見て、失笑(ゴメンナサイ)だったんです。
でもすぐにお話の中に引き込まれ、違和感なく楽しめました。
DSCN0789 - コピー

変身シーンが超いい!
なんといっても変身シーン!
初めてみた時はびっくりしました。
プリキュアといえば変身するじゃないですか?
でも、プリキュアがアイドルの早着替えみたいに「黒子が上に着ていた服を引っ張って脱がす」みたいな感じだと興ざめですよね?
そうじゃないんです!
早着替えじゃないんです!
ちゃんと変身するんですよ!!しかも一瞬で!

思わず大人は「おぉ!」と声をあげちゃいます。
私は超感動して、その感動をわかってほしくて次の「スイートプリキュア」に夫を無理やり連れていきました。笑
ネタバレすると見た時の感動が薄れちゃうので書きませんが、とにかくいい!
オススメです。

ダンスレクチャーが超いい!
いつも幕間があるんです。(今回あるかはわかりません。)
その時に、お姉さんが出てきてエンディングソングとかの振り付けを教えてくれるのです。
そして最後にプリキュアと一緒に踊れるんです。
ライブ感があってすごく楽しい。
それと女の子たちがプリキュアになりきって必死に踊ってる姿が可愛いです。
狂ったように(笑)踊る子もいて微笑ましすぎて笑えるし萌える♡
映画の「プリキュアがピンチになった時の声援」なんて比じゃないほど盛り上がります。
臨場感が半端ない。

プリキュアミュージカルショーの心構え

ミュージカルショーはとっても楽しいですが、事前に知っておくといい心構えがあります。
私は初めて行ったときに驚いたのですが、お客さんの気合がすごいです。
下準備といいますか、身一つで行った我が家はちょっぴり肩身が狭い感じ?

まず衣装
結構、プリキュアの衣装を着ている子がいます。
そういう子たちを羨ましそうに見る我が子。
うちは今回も普段着で行きますが、それなりにオシャレをさせてあげようと思っています。
あと、プリキュアになりきっている大きなお友達(おじさん)を見ることができるかもしれません。笑

そして花束
常連さんは結構花束を持ってきていますね~。
ミニブーケみたいなのだったり、一輪だったり。
帰り際に憧れのプリキュアに花を渡すことができるんです。
初めて行ったときは、プリキュアが並んで壇上にいて、子どもが好きなプリキュアに花束を渡して写真を撮ることができました。
でも2回目以降は、お見送り形式(披露宴のお見送りみたいに、出口にプリキュアがいて、歩きながら花を渡していく)感じで写真は撮れませんでした。
(今回がどんな感じかはわかりません。)

うちは初めて行ったときは知らなくて用意していませんでした。
やはり用意している子を羨ましそうに見ていましたね~。
前回は会場に花束(たしか1500円の造花)が売っていました。
造花だったし、また回収して売るのかな?なんて深読みしちゃったり・・・。
劇団の運営を考えたら協力してあげたいけど、結構いいお値段(>_<)

プリキュアにお花を渡したいなら事前にお花屋さんで買った方が安上がりだと思います。
我が家は今回どうしようかな~

プリキュアどんぴしゃな年齢のお子さんがいらしたら、ほんとミュージカルショーはオススメです。
きっと喜ぶと思うし、大人は喜んでいる娘を見れて幸せな気分になれますよ!
映画もいいけど、ぜひミュージカルショーも体験してほしいなと思います(*^-^*)

2016夏公演は7/10(日)千葉の松戸・森のホール21からはじまります。

公演スケジュールはこちら

当日券はS席 3,000円 A席2,500円 B席2,000円 ※香川・愛媛・広島は全席3,000円
前売り券は300円引き(香川・愛媛・広島は500円引き)なので今のうちに予約しておきましょう!


2016年7月10日開催 魔法使いプリキュアミュージカルショーの感想はこちら★