仕事が忙しい。
最近定時に帰れません。
理由はわかっています。それは社員が少ないから私が頑張らないといけない。
P1040858 - コピー

「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする。」と聞きますが、確かにそうかもしれない。
小さい子は特別何かをしなくても無条件で可愛くて、ほんと幸せをくれますね。
これはものの例えだから3歳までというわけじゃなく、子どもたちは4歳だろうが小学生だろうが、私を幸せにしてくれる。

末娘は現在4歳。
3歳過ぎてもまだまだ可愛い盛りで、めちゃくちゃ親孝行です♡

今日は尿検査でした。

朝、末娘にトイレを促しても「出ない~(>_<)」っていうんです。
どうやら私が洗濯物を干している間にしちゃったようです。
家を出るまでの1時間の間に、なんとかオシッコをしてもらいたい私は、水を飲ませたり牛乳を飲ませたり必死です。
娘も私の期待に応えようと一生懸命水分を取ってくれます。
そしてなぜか家の中を走り回ったり、布団の上ででんぐり返しをしたり運動をしています。
運動をするとオシッコがしたくなると思っている様子。
むきになって運動する娘の表情に爆笑でした。

そして努力が報われてちょびっと採れた!(笑)

「ちぇがつくものなーんだ?」

娘が私にクイズを出してきました。
「ちぇ?」
う~ん、チェス?チェリー?

「ぶー!バツです!」
「ヒントはパパがしてること~。」


パパがしている~?ますますわかりません。

「正解は~、ちぇんどう!(剣道)」

いや、わからないでしょ(笑)
萌える(●´ω`●)

仕事がつらい!でも子供のことを考えるだけで頑張れる!

末娘の言い間違えやら、おマヌケな表情は無条件で笑える。もちろん小学生の娘たちも面白い!
仕事が大変な時、スマホで娘たちの画像や動画を見たり、娘たちの行動を思い出すだけで癒されて仕事を頑張れます。
私とっては「子どものために頑張る!」というよりは、「子どものおかげで疲れが吹っ飛び頑張れる。」が正解かな?
いつも癒しをありがとう。
今日も一生懸命働くよ~!がんばるぞ~!