GWですね!
10連休の方もいらっしゃるようですが、我が家はカレンダー通りのお休みです。

今年は泊りでのお出かけは出来ないので、代わりに(?)コストコに行ってきました~!
コストコで海外旅行気分を味わいに(笑)
私は、昔カナダに2カ月ほど短期留学していてその時にホストマザーによくコストコに連れてってもらっていたのです。
そのころの思い出が蘇って、楽しい気分になるのでコストコが好きです(*^-^*)

私が絶対買うコストコ商品はコレです!

P1040492 - コピー

はい、雑巾です!
ひも付き30枚で本日の価格は1,048円でした。
一枚当たり、約35円です。安っ!
(でも、前回行ったときは800円台だったんだよな・・・遠い目)

小学校って雑巾超使うんですよ。
いちいち縫ってられません(コラ)

末娘の保育園では年度初めに2枚
学童保育では、年度初めに2枚×2人分

小学校では、毎週汚れた雑巾を持って帰ってくるので、洗ってもキレイにならないなと思うくらいになったら、新しいものに換えて持たせています。
頻度が高いので結構消費します。

いや、最初のころは縫ってたんですよ?
でも、ねぇ、頻度がねぇ・・・?

フェイスタオルを四つ折りにして縫うと、結構分厚くなるんですよね。
そうすると子供の手では絞りづらい。
その点、コストコの雑巾は薄くて絞りやすい!(ハイ、いいわけですm(__)m)

行くたびに買うので我が家にストックが結構あるので比べられるのですが、2年ほど前に買ったやつより年々薄く貧弱になっている感は否めませんが、それにしてもコスパ良すぎです!

それと、赤青黄のひもがついていて、ほかのお子さんとの差別化もできていいと思います。
子どもがすぐに自分のものだとわかります。

忙しいワーママさんには特におすすめしますよ!


P1040493 - コピー
もう一つ必ず購入するのはコーンパンです。
今日の価格で599円
36個入りなので、1個あたり約17円!!
小分けにして冷凍し、必要な分だけチンして食べます。
朝の忙しい時には重宝しますよ♡

年会費はアトラクション代だと思うことにしています。

今回は、このほかに洗剤等々を買っただけですが、年会費も払ったので高額になってしまいました(;´∀`)
今年度の年会費(個人)は4,320円です~。
うん、高い。
毎年、会費は払うんだけど、年に1度くらいしか行かないんですよね。
私が車を運転できないので、誰かに連れてってもらう時しか行けないので・・・。

年会費を払うとかなり割高になりますが、行くと楽しいので遊園地に入場料を払うつもりで行ってます。
今回も、遊園地気分で入場して外国気分(←どっちだ?笑)を味あわせていただきました!
P1040490 - コピー
お買い物後には、大きなホットドック!180円(飲み物付き!)
安っ!

また一年後くらいに行きます(笑)