2/14はバレンタインデーでしたね。

今年も子供たちと一緒に無印良品の「自分で作るシリーズ」を使ってバレンタインチョコを作りました。

 

今年はこちらの3種類を使いました(*^-^*)

ガトーショコラ

いちごとショコラのハートのクランチチョコ

2色のマカロン

BlogPaint

いやー、無印良品の自分で作るシリーズ、ほんと楽(笑)

決して、夫へのプレゼントを手抜きしているわけではないですよ?笑

キットになっているので、混ぜて焼くだけ~。自分で材料を用意したり、計ったりしないで済むので手軽にできていいです♪

しかも配る用にラッピング袋もセットになっているのがいいですね。

お菓子作りって結構大変なので、子供でも簡単にできるのでオススメです。

 

子供たちは「私、お料理をしているわ!」っていう満足気な顔(*^-^*)

ホント楽ちんで、子供たちも楽しんでくれて

夫も子供たちの手作りってだけで喜んでいるし、言うことなし!

 
BlogPaint

20offだったので、3種類で約2,000円でできました。

子供たちは、おじいちゃんと、おにいちゃん(私の兄)にも配りに行きました~。

ホワイトデーが楽しみだな~(笑)

 

他にもいろいろ種類があったので、バレンタイン関係なく、お休みの日にまた作って楽しみたいと思います。