子供服にお金をかけすぎて貯金がない!教育費を貯めるべく趣味子供服から脱却します。

私の趣味は子供服を買うこと。
可愛い子供服を眺めているだけでうっとりです。
お腹ポッコリの小さな子が可愛いお洋服を着ていると萌えます?
また、うちは三姉妹なのでお揃いのお洋服を着せるのも楽しみでした。
三人を眺めていると可愛くって幸せな気分になります。
DSCN0885 - コピー
始まりは株式会社グランドスラムのGRAND GRAND(グラグラ)のレトロで可愛いお洋服に心を奪われたことです。
小さな子がグラグラのお洋服を着てるとほんとに可愛い。

私は子どもにはクマとかうさぎとかの服を着てほしいんです。
英字のロゴとか、ラメが使われているとか、肩が開いているような大人っぽい服は好きではないんです。
ザ・子ども!っていう可愛いのが好き。

グラグラの服ばかり買い集めていましたが、同級生がミキハウスで働き始めたことから、ミキハウスも購入候補になりました。
ミキハウスのキャラクターのうさこちゃんや、ダブルBのB子ちゃんも可愛くってハマりました。
DSCN0891 - コピー

でも、ミキハウスはグラグラに比べてだいぶ高い。
その分、縫製もしっかりしているので、洗濯に耐えられ長持ちするという意味ではコスパはいいのかもしれませんが、普段使いするにはちょっと高い。

セールを利用したりして、その中でも厳選して購入しているつもりですが、年々じわじわと値上げされているので段々手が出なくなってきました。

ミキハウスでスワロフスキー社のクリスタルを使い始めた時はびっくりしましたが、今年発売の「ラグジュアリーライン Limited Luxury Collection」にはとても驚かされました。
何と、ワンピース194,400円!
Tシャツ129,600円!などなど。

もちろん通常商品もありますが、通常商品もそれなりのお値段。Tシャツに1万円はムリだわ~(>_<)

ミキハウスも憧れのブランドであることには変わりありませんが、
今思うのは子供服にお金をかけている場合じゃない!教育費を貯めないとやばいよ!ということ。

参考⇒ 意外に高い!小学生の塾の費用。月謝だけでなく年間の費用を考えよう。

「子どもが小さい時が貯め時だよ。」という話は、聞いてはいたけどどこか実感がありませんでした。
でも、娘が小学生になり、塾にもいくようになり、先輩たちの言葉が胸に突き刺さります。
これが、中学生、高校生になったらどうなるんだろう(>_<)

「子どもが小さい時が貯め時」・・・長女は小学4年生です。
中学生になるまでの2年間、しっかり貯めて苦労をさせないようにしたいと思います。

子供服、可愛いんですよね~。
でも「今まで買った服を買わずに貯めていたら?」と考えると、相当貯まっていたんじゃない?(((( ;゚д゚)))

子どもはすぐ大きくなるから着れるのはワンシーズンだけ。
大きくなればその服も手放すことになります。
今まで買った服には、「幸せな気持ちにしてくれてありがとう。」の気持ちでいっぱいです。
これからは、手放さなけならない一時の幸せよりも、将来の幸せにつながるものに投資をしたい。

趣味子供服を改め、趣味、貯金としたいと思っています!がんばろ!(←めっちゃ自分に言い聞かせてる。笑)