シルバニアファミリー30周年を記念して期間限定でオープンした「シルバニアファミリーあそびのお部屋 自由が丘シルバニアフォレスト」に行ってきました。

今月の21日(日)がグランドフィナーレということで、間に合ってよかった~。

 

この日スマホを家に忘れ、時間もわからない、道順もわからないで困りました。自由が丘の町を行ったり来たりして何とか到着しました。

 

シルバニアフォレストは、「自由が丘スイーツフォレスト」のビルにあります。

スイーツフィレストの飾り付けがとっても可愛かったです♡

子供たちも「かわいい~♡」とテンション上がっていました(*^-^*)


BlogPaint
 

さて、シルバニアフォレストへは、入場券500円(3才以上一律)払って中へ。

ホームページから印刷したクーポンをもっていっていたので、ポストカードもらえました(*^-^*)

 

そしてホームページを見て、「絶対見たい!」と思った大型ジオラマがありました♡

ずっと見ていたい・・・。

BlogPaint

シルバニアフォレスト内は、思っていたより狭かったです。

私達が行った時は3.4才くらいの子が多かった気がします。小学生の我が子がすごく大きく感じました。

スマホを忘れ、正確な時間がわからないけれど、多分1300位に入館したと思うのですが、2階の館内は、めっちゃ日が入って、暑かったです。サウナ状態だったので、もし行くことがあれば脱ぎ着できる洋服で行かれることをおすすめします。

 

この日は休日だったからか、結構混んでいてプレイコーナーに入れないほどでした。

なので、最初に体験コーナー(有料)で遊びました。

 

アクアビーズ♡

BlogPaint
 

 

ホイップル♡

 BlogPaint

 

ドレスづくり♡


BlogPaint

もう、子供たち大満足でした(*^-^*)

 

1500にショコラウサギちゃんが遊びにきてくれて、一緒に写真を撮りました。

ショコラウサギちゃんが20分くらいで帰ったら、お客さんも一気に減って、ゆっくり遊ぶことができました。

 

せっかく来たし、もう来れないのでくじ(有料)をしたり、「かくれショコラウサギちゃんをさがそう」で見つけてシールもらったり、スタンプ台でスタンプ押して、持って帰れるものは全部持って帰ってきました(笑)

BlogPaint BlogPaint

1600位に、もう帰ろうと思って子供たちに声を掛けたら、「まだ遊びたい!まだ準備中だから!」と言われ1630位まで待って帰ったかな?

シルバニアファミリーは、家具とか設置しているだけで時間がかかりますよね(笑)

準備だけで帰る時間になってしまいました(笑)

 

そのあとは、お腹もすいたのでスイーツフォレストを覗いて帰りました。

電気が泡立て器でできていて可愛い♡

 BlogPaint BlogPaint

BlogPaint BlogPaint

 

子供たちは、電車で出かけるのはあまり好きではないのですが、「遠くてもまた行きたい!」というほど満足していました。

シルバニアフォレストは、2月21日(日)がグランドフィナーレです。

とっても可愛くて楽しかったので、良かったら行ってみてください♡

 

シルバニアファミリーあそびのお部屋 自由が丘Sylvanian Forest

東京都目黒区緑が丘2-25-7「ラ・クール自由が丘」2