【子連れスキー】 エーデルワイススキー場に行ってきた感想


BlogPaint

日帰りで栃木県日光市にあるエーデルワイススキー場に行ってきました!


家族でスキーには毎年行っているのですが、こちらのスキー場は初めての利用です。

小学生+年少児がいる我が家のスキー場の選ぶポイントはキッズパークがあることです。

日帰りの予定だったので自宅から車で行ける距離というのもポイントでした。


朝、4時過ぎに出発し8時ちょっと前に到着しました。

当日はスキーウェアを着せて寝かせたので、着いたらすぐゲレンデに行けました。

HPによると、休日の営業時間は8001620です。我が家は830から1530まで遊びました。


エーデルワイススキー場の良かったところ☆

駐車場が無料で、ゲレンデまで近い。

道路には警備員が配置されていて安全確保されていました。

さほど混んでいなかった。

食堂が広くてキレイ。

トイレもさほど混雑していなかった。

緩斜面が多く、初心者の練習によい。ファミリーも多くみられました。(上級者向けもあります)

キッズパークにスノーエスカレーターがあって楽々♪

キッズパーク内のふわふわ滑り台に子供たちは喜んでいました。

キッズパーク内にキッズハウス(休憩所)があるので、すぐ休めていい。

キッズパーク内にソリエリアと、スキーエリアが分かれていて、スキーの練習によい。(行った日はスキーエリアにお客さんがいなくて貸切状態でした)

ホームページに割引チケットがありました!

キッズパーク内で、マスコットキャラクターの太郎君とじゃんけん大会がありました。プレゼントもらえました♪
BlogPaintBlogPaint


ちょっぴり残念だったところ

キッズパークが圧雪されていて、雪だるまとかは作れなかった。積もればそんなことないのかな?

スノボとスキーが分けられていないので、たまにスピード出す人に遭遇すると怖い。


感想としては子連れにはちょうどいいサイズのゲレンデだと思いました!スキー・スノボの練習にはぴったりだと思います。リピートで行きたいな~と思いました(*^-^*)

BlogPaintBlogPaint