おかあさんといっしょ、ポコポッテイトが終了!!悲しい~!

 

毎年この時期になると、私の周りもEテレのおかあさんといっしょのお姉さん、お兄さんの交代の話題で持ちきりです。

大体2月ごろに記者会見で発表になるのですが、いまのところまだ発表になっていませんね。


ですが人形劇の方は、来期から変わることが決定しました。わーん(ToT)ムテキチ~

新しい人形劇は、「ガラピコぷ~」だそうです。

うーん、好きになれるかな(T_T)遠い星からやってきたロボット・ガラピコのお話だそうです。


「モノランモノラン」が目がチカチカする色遣いと、奇抜なキャラですごく不評で、たった2年で終了となったのは驚きでした。それで現在のかわいらしいキャラクターの「ポコポッテイト」が始まったのかと思っていたけれど、次回作はイメージ的に「モノランモノラン」に近い気がする・・・。つか、キャラがあまり可愛くない(;´Д`)


でも、「ぐ~チョコランタン」から「モノランモノラン」に替わった時、そして「ポコポッテイト」に替わった時、最初は前キャラが良く感じていたけど、すぐ慣れたんだよな。

次も愛すべきキャラで可愛いお話だったらいいな~


お姉さんたちの方はどうでしょうね。

だいすけお兄さん、たくみお姉さん、もう長いもんね・・・。

2人もザ・歌のお兄さんお姉さんって感じの人だから代わらないで欲しい!と思う。だけど、なんか今月の歌もちょっと卒業をにおわせる曲で勘ぐっちゃいます。


来年度のファミリーコンサートの案内、幼児教材の案内を見ると分かるんだけどな、まだ出てないってことは・・・

早く安心させてほしいですm(__)m


それにしても、ムテキチ~(T_T)ムテキチの「おりゃおりゃおりゃ~」って元気がいいところ大好きだったんだよな。

3女は生まれた時からポコポッテイトを見て育ったので寂しいな。

3女ムテキチ、2女ミーニャ、長女メーコブとしてよく遊んでたな・・・。

終了まで、毎日目に焼き付けよう・・・。

【2016年2月12日追記】
おかあさんといっしょの、歌のお姉さんの交代も発表されましたね(´;ω;`)ウゥゥ
たくみお姉さん、8年間ありがとうございました!