JR
東日本のクレジットカード「ビュー・スイカカード」の今年度獲得したポイントが1月末日で失効するということに気づき、急いでプレゼントに交換してもらいました。

びゅ
 

ポイント交換商品には、Suicaのペンギングッズなどオリジナル商品から、食品や家電など、いろいろあるのですが、私はいつも「ルミネ商品券」と交換してもらいます。

 

Suica(電子マネー)に換えてもらうのが楽ですが、なんか目に見えないものじゃ味気ないし、自分が使いやすくて一番お得なのがルミネ商品券(4000円)かなと。

 

商品は自宅に送られてくるのですが、今までは送料はかかりませんでした。

ですが、2015101日申し込み分から、商品券にいたっては簡易書留で送ることになり、別途160ポイントが必要になるとのこと。残念!!

 

まぁ160ポイントを差し引いても、一番使いやすかなと思い、今回もルミネ商品券にしました。

※遠出する方なんかは新幹線や特急のグリーン車が普通車指定席の値段で利用できる利用券など、他にもっとお得な商品もあります。

 

ただ、ルミネ商品券はルミネでしか使えないんですよね~。

そして、ルミネってそんなにないですよね(;´∀`)

しかもオシャレなファッションのお店ばかりなイメージ。私なんかはおよびでない感じ。私の趣味の子供服の扱いもほとんどないときた。

 

さて、そんな私の商品券の使い道ですが、

 

それはランチです(*^-^*)

 

普段から贅沢は出来ないけど、商品券だとタダでご褒美もらえた気分♪

早速、職場の人とランチに行ってきました(*^^*)

ルミネ商品券はお釣りも出るので近くにルミネがある人には良いかと思います。

あw

Barbara Le mieux ルミネ有楽町店

100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町1 8F