我が家は、食材宅配のオイシックスを利用しています。
宅配は便利なので、そのほかにも生協の宅配パルシステムやイトーヨーカドーのネットスーパー利用しています。(見境なく何でも使ってる。笑)
BlogPaint
食材宅配は、会社によって扱っているものも違うし、送料などのサービスも違います。
それぞれ、良いとこ取りして色々使っています(*^-^*)

宅配を利用し始めたのは長女がまだ2.3歳のころで、かれこれ6.7年になります。
はじめは、パルシステムとネットスーパーだけでしたが、先日ミキハウスランド(ミキハウスのセール)にオイシックスが出店していて、勧誘されるままにその場で契約しちゃいました。
(だって、お野菜くれたんだもん。笑)

オイシックスのケールはオススメですよ。

オイシックスを利用してみて、素材の良さがよくわかりました。
「つくった人が自分の子どもに食べさせられる安心安全でおいしい食品」をうたっています。
素敵なスローガンですよね!
そしてほんとに美味しい!
野菜は農薬制限されているし、加工品も添加物の制限をしていてこだわりを感じられます。

ただ、手をかけている分なのか、やはりお値段がちょっとお高め・・・。
例えば、キャベツ一玉300円から400円。ハム40gで200円程です(今日現在)
もちろん、お得に安いものもありますよ。
我が家ではエンゲル係数が気になるので、利用し続けることを考えてしまっていましたが、たまたま注文したケールのサラダキット。
これが、美味しすぎる~!!(驚)
ケールって、キューサイの青汁のCMのイメージが強すぎて、
ケール=まずい、にがい
と思っていました。

だけど、本当に美味しいんです!!
【サラダKit】たっぷりケールのチーズナッツサラダ 590円(税抜)今日現在
これ、本当におすすめです。
このサラダキットで、退会するのをやめました!

「Kit」で買うとその名の通り、セット売りですが、単品もあります。
その名も「かがやケール」。笑
これ本当におすすめです。
くせがなく、苦みもなく、うちの4才児もパクパク食べています(*^-^*)

食材の宅配は、日中買い物に行けない主婦にお勧めです。

ワーママの私は、仕事帰りに買い物するより、真っすぐ早く帰って子供と触れ合
いたい。
食材配達を利用することによって、買い物に時間を取られることがなくなりました(*^-^*)
配達日や配達時間を選べるし、重いものも玄関先まで届けてくれるので助かってます。

オイシックス=高いというイメージがあるかもしれませんが、品質・味を考えれば高くないのかもしれません。
うちはお財布と相談しながら、買うもの・買わないものを見極めて、引き続きお世話になります☆