9月のことですが、ファンケルから株主優待品が届きました。
選べる優待品を私はもちろん(え?)大人のカロリミットにしました( *´艸`)
大人のカロリミット

ファンケル(4921)の株主優待(2017年3月)

ファンケルの株主優待は、送られてきたカタログから「こだわりの1点コース」「組み合わせ自由の2点コース」から選べるようになっていました。
カタログ自体は7月上旬に届きました。

カタログに掲載されているものは、化粧品から健康食品から品ぞろえ豊富で目移りしちゃうほどです。
100株以上保有で3,000円相当の商品が選べます。

私は1点コースで「大人のカロリミット」。
CMを見て気になっていた商品だったけど、買うのには勇気がいったものだったので嬉しい!

大人のカロリミットは、「食事の糖と脂肪をおさえ、脂肪を代謝する力を高める機能性表示食品」とのこと。

今の季節、忘年会やら新年会やらがありますが、これを飲めば酷すぎる結果は免れるかな?

一応は体型を気にしている私。
先日くら寿司で、「糖質オフシリーズ」なるものを食べました。
ごはんの代わりに野菜が入ってる!でも違和感なく美味しかった!
くら寿司 カロリー
食事も気をつけつつ、大人のカロリミットを飲みつつで年末年始を乗り切ろうと思います。

株って難しい!

ファンケルの株価、私が買った直後に下がってしまい、しばらくヤキモキしていました。
そして株価が少し上がってきたところで焦って手放してしまいました。
と思ったら、ずんずん上がり続け、今はなんと私が売った価格の2倍にΣ(・ω・ノ)ノ!

もはや買い戻せません~(´;ω;`)ウゥゥ

株主優待も魅力的だったので、残念過ぎますがこれもまた勉強。
これからは自分で「大人のカロリミット」買います・・・(←そこの心配?)


公式⇒ 【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット