スタジオアリスには長女妊娠中にマタニティフォトを撮ってから毎年お世話になっています。
毎年それなりの写真代がかかっていたので、今年ようやく株主になれて優待が受けられ嬉しいです( *´艸`)♡
スタジオアリス 株主優待
今年9月に株主優待券(株主写真撮影券)が届いたので、七五三の撮影で利用しました!
※平成30年以降から、決算期変更に伴い、8月31日現在の株主で権利確定、撮影券は11月中旬ごろの発送予定です。

スタジオアリス(2350)の株主優待(2017年6月)

優待で頂ける株主写真撮影券で、次のいずれかを受け取れます。
・ 四切写真プリント(フレーム付) 1枚
・ キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付) 1枚
・ B3サイズポスター 1枚


株主写真撮影券の贈呈枚数は次のようになっています。
100株以上500株未満 1枚
500株以上1,000株未満 2枚
1,000株以上10,000株未満 3枚
10,000株以上 10枚


すごい、10枚以上貰える人ってどんな人だろう(私は当然1枚。笑)

私は、子ども達それぞれにアルバムを作っています。
アルバムには四切写真を入れているので、株主写真撮影券では四切写真プリントを選びました。
アルバムに入れるのでフレームは要らないのですが、セットなのでフレームは別に頂きました。

写真館での撮影はそれなりにお値段がかかるので、こういった株主優待は嬉しいですね!

七五三を終えて・・・子育てを楽しもう!

今回の七五三は年長の末っ子の7歳のお祝いでした。
スタジオアリスで写真撮影をしたあと、そのままお参りに行きました。
BlogPaint
末っ子なので、我が家では最後の七五三です。
終わってみると「あ~終わっちゃったなぁ。」という思いです。

「7歳まで無事に大きくなりました。ありがとうございます。」
という気持ちはもちろんのこと、
でも「あっという間」という思いです。

子どもの成長はもちろん嬉しいけど、あと何年子育てさせてもらえるんでしょうか。

末っ子はトイレは自分でできますが、家にいる時に大きい方をすると「ママ~拭いて~!」と叫びます(笑)
たまに面倒臭いなとも思うし、「小学校に行っても先生に拭いてもらうの~?」なんてからかったりもしますが、いざ全てを自分でするようになったら、「むしろ拭かせてください!」ってなるのかしら(笑)

子育てが大変だ大変だと思わず、今を大事にしたいな、と改めて思いました!