6歳の誕生日プレゼントはレゴフレンズ【41101ハートレイクホテル】にしました!

末娘が6歳になりました!
誕生日プレゼントはあれこれ悩みましたが、レゴフレンズの【41101ハートレイクホテル】にしました。
ハートレイクホテル
レゴは箱に対象年齢が書いてあり、この商品は8歳から12歳となっていますが6歳児でも楽しめました(^^)
パーツも多く作るのが大変でしたが子供たちと夢中で作って楽しかったです。
どんな感じか紹介します!

レゴは開けると作る順番に個包装されています。
ハートレイクホテル1
この商品は12袋に分かれていました。
1から順番に作り、作り終わったら2を開ける・・・をしていきましょう!
組み立て説明書も1から順に書かれていますよ。
私は初めてレゴを買った時、個包装の意味を知らずに最初に全部袋を破ってしまい、すべてのパーツがごちゃ混ぜになってしまって後が大変・・・という大失敗をしました。ちゃんと1つずつ開けましょうね。
ハートレイクホテル2
袋1から順番に作っていきます。
ハートレイクホテル3
袋1、2、3、4と作っていくとこんな感じです。車が立派!!
ハートレイクホテル4
引き続き袋5.6.7.8・・・と作っていきます。一部屋一部屋作っていくと最後にホテルになりました。
エントランスは回転扉。ピアノ、プール、部屋にはアメニティと、とっても素敵なホテルになりそうです(^_-)-☆
ハートレイクホテル5
完成!!
うしろはこんな感じ。
ハートレイクホテル6
エレベーター(ちゃんと動きます!)もあります(^^)
ハートレイクホテル7
娘は大喜びで遊んでいますよ。

ハートレイクホテルは、パーツも細かいし量も多いしで、数日掛けながらトータル6時間ぐらいで完成させました。
6歳の末娘には力の入れ具合も難しく、組み立ては私や上の子がやった感じです。
でも、「このパーツ探して~」と末娘もしっかり参加できました(^^)
上の子たちと「先に見つける競争」をして盛り上がっていました。

また、1ヶ所わかりづらく私はお手上げ状態な所があって、「これ説明書が間違ってない?」と、あーでもない、こーでもないと悩んでいたところ、長女が組み立て説明書を解読して作ってくれました。
空間認識力というか長女の能力にビックリ&嬉しい発見でした(^^)

(過去記事)⇒ 空間認識力を鍛えたい。パズル遊び。

レゴは家族でワイワイ作れて、作り終わってからも遊べてとってもいい誕生日プレゼントになりました(^^)/

レゴ フレンズ 41101 ハートレイクホテル【送料無料】


これは(↑)楽天ですが、私は値段を見比べてAmazonで買いました(^^)

保育園

Posted by さとみ