早めの準備でお得に!卒園式・入学式の子どもの服を買いました。

卒園式・入学式に向けて、子どものフォーマルウェアを買いました。卒服
スーツは上の子のお下がりがあるので、靴とカチューシャを購入。
今期ものはどこも定価で手が出ないので、セールで買いました。
過去ものですがとっても可愛いいのがゲットできて満足です( *´艸`)?

絶対新作!!というこだわりがなければ、旧作を買うととってもお得ですよ♪
卒服1

フォーマルウェアを旧作で準備するメリット・デメリット

メリット
・ ブランド物(質のいい物)もセール価格で買える。
私は、靴&カチューシャを半額でゲットしました!
・ 他の人とかぶりにくい。
イベントが近くなりみんなが用意する時期になると、みんながこぞって同じ店に行くかも!?

デメリット
・ 気に入ったものが売れ残っているとは限らない。
デザインや色、サイズなど、人気のものはシーズン中に売り切れてしまうことも。
・ サイズが変わる可能性。
「半年後を見越して、ちょっと大きを目を買ったのに全然背も伸びずぶかぶか」
「思ったより急成長しちゃってパツパツ」なんてことも・・・。
卒服2
ちなみに、お下がりで着る予定のポンポネットのフォーマルスーツ。
成長を見越してサイズ130を買ったら大きすぎて袖を縫いました。(これもシーズンオフにセールで買いました♪)

まとめ。早めの準備でお得に!

フォーマルウェアは普通のお洋服より値が張るもの。少しでもお安く手に入れたいですよね。
旧作で構わないのならセールで準備されることをおススメします。
半額ぐらい安くなっていれば、ブランド物にもチャレンジできます。定価がもともと安価な物と同じくらいの値段になっていたら、旧作でもブランド物がいい~!って思っちゃう私です。

私はセール時期を逃さないように、好きなブランドのメルマガ登録をしたり、楽天などの通販では新作のうちにお気に入り登録をしておいて、ポイントアップや割引になるのを随時チェックしていました。

もしセールで買えなくても、3月に準備すればいいんだから~と軽い気持ちでセール商戦に挑んでいました。早めの準備なら3月まで何度もチャンスは来る!

来年度は長女が小学校卒業になるので、またシーズンオフを狙って卒服を準備しようと思います( *´艸`)ウシシ
私は今回、ナルミヤオンラインで買いました!メゾピアノのシューズです。満足♪

保育園

Posted by さとみ