万年ダイエッターの私。

以前、パーソナルトレーニングジムのシェイプスに通い、2カ月間で約7キロのダイエットに成功したことがあります。
シェイプスは女性専用のジムで、男性の目を気にせずなりふり構わず(笑)トレーニングできるジムです。
(公式サイト)⇒ シェイプスShapes
ダイエット
最近体が重くなっていると感じているので、またジム通いをしたいと思っています。
そのために積立貯金開始します!

夢はキレイなママで卒園式・入学式に参列すること

鏡に映った自分の姿を見て、たるみ過ぎでビックリすることがあります。(泣)
ダラダラした生活をし過ぎたか・・・反省です。

半年後に末娘の卒園式や入学式がありますが、上の子の時に着たスーツがきつくて着れないかもと不安です。
キレイになって、娘の晴れの舞台に参列したい!
そんな夢が生まれました。

シェイプスには、トレーニングを一度終了した人を対象としたメンテナンスコースというものがあります。
私は一度トレーニングをしているので、メンテナンスコースを受けたいと思っています。
来春までにしっかりトレーニングをして崩れた体型をどうにかしたいです。

数あるトレーニングジムの中でシェイプスに行きたいと思っているのは、かつて指導していただいたトレーニング内容に満足しているから。

私がサボって(?)いたのに7キロ近く痩せれたので、その実績とトレーニング内容を信頼しています。
BlogPaint
(ウエストは約14センチ減りました。ダイエットというよりボディメイクですね。)
体重云々より、筋力がついて腰痛が改善され動きがスムーズになったのが嬉しかったです。

しっかりトレーニングして、きつくなったスーツに身を包めるようにしたい!

夢の実現に向け、積立貯金を開始!

ジムに行って体を鍛えたい。
だけど、プライベートジムはお金がかかります。
シャイプスにはたくさんのコースがありますが、私がやりたいメンテナンスコースだと10万くらいから。
費用対効果を思うと金額には納得しているけど、ぱっと出せる金額ではありません。
まずは貯金からスタートです。

分割払いやカード払いでもできるけど、それらは支払いを後回しにしているだけで、後が大変です。
やりたいことがあるならしっかりと元手を作ってからチャレンジした方がいいと思います。

自分で運動すればいいんじゃ?とも思うけど、それはそれでちゃんとやります。
が、自分だけで短時間でどうにかできる体型じゃないので・・・(´;ω;`)ウゥゥ
積立貯金をして年明けくらいから行けたらいいなと思っています。

積立貯金は家計貯金とは別で考える!

私は年払いのものや、数年で発生する支出は目的別貯金として毎月積立しています。
これら目的別積立貯金は、家計(固定費・やりくり費)の中での純粋な貯金とは切り離して考えています。
家計に組み込むと、いざ大きな支出が発生した時に「貯金が減った・・・!」と焦ることになるからです。
目的別に住信SBIネット銀行や、じゃばらファイルを利用して貯金しています。
ダイエット2
ここに「シェイプス貯金」を追加!
ガリガリになれるよう、インデックスシールはホラーマンにしました(笑)

アンパンマンの文具「スマイルプラス」シリーズ、ママ目線で使いやすいものがたくさんありますよ~☆

【ゆうメール可】アンパンマン 収納ケース <Smile Plus> 4901771301821

価格:660円
(2017/8/24 19:32時点)


まとめ!夢を叶えるために貯金しよう!

・ やりたいこと、欲しいものは、目的別積立でお金を貯めてから叶えよう。
・ 目的別積立は家計と分けて考えた方が、月々のやりくりに痛手が少ないです。
・ 女性専用ジムのシェイプスは、ダイエット・ボディメイクにおすすめですよ☆

夢を叶えるために目的別積立頑張ります!
目標は10万円!使う夢があると節約も頑張れそうです(^_-)-☆


女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム