伊藤園第1種優先株式(25935)からドリンクセットが届きました!

伊藤園には、普通株式と優先株式があります。
優先株式には原則議決権がありませんが、普通株式より安く株を買うことができたのでこちらを選びました。

2017年4月権利確定 優待品

私は100株保有です。
優待品のドリンクセットは7月26日に到着し、別に封書で配当金計算書が届きました。
期末配当金は25円で私は2,500円でした!わーい!
伊藤園株主優待2017
(1500円相当とのことです。)

夏の暑い時期にドリンクセットとはとても嬉しいです。
このほかに、通信販売のパンフレットが同封されていました。
伊藤園株主優待2017-3
ドリンクセットも嬉しいけど、私はこっちの方が嬉しかった!
優待割引価格で購入できるので助かります。じっくり中身を見て購入したいと思います。

写真を撮っていたら末っ子が近づいてきました。
伊藤園株主優待2017-2
「これはママの、これはパパの、これは・・・」と分け始めました(笑)
子どもも喜ぶ優待はいいですね。

その後、記憶遊びで、元にあった通りに戻してもらいました。
伊藤園株主優待2017-4
そして完成したのが、
伊藤園株主優待2017-6
大正解!!我が子ながら素晴らしい!

こんな遊びもできて、伊藤園さまさまです!

来期も絶対保有したい株に決定!

実はこちらの株はすでに手放していました。
欲しい株(スタジオアリス)の資金調達のために売ってしまっていました。

なのですっかり忘れたころに届いて、ビックリ&嬉しい贈り物になりました。

優待品はクオカードなどの生活に助かる株と、嬉しい株があると思いますが、伊藤園は嬉しい株の方でしたね!
子どもの笑顔も見れたし、私もとっても嬉しかった。内容も良かったのでもう一度買い戻ししたいと思います!