今年も行ってきました!毎年恒例の劇団飛行船プリキュアミュージカルショー!
今年は、「キラキラ☆プリキュアアラモード ドリームステージ」です♪

今年もとっても楽しかった~!満足満足(^^)
(参考)⇒昨年の魔法使いプリキュアショーの感想はこちら☆

私が行ったのは昨年に続き、千葉県松戸市にある森のホール21での公演です。
(今回は、電車&徒歩で行ったので暑くてしんどかった。会場へは最寄駅から徒歩で10~15分くらいかかります。)

※ちょっぴりネタバレになるので苦手な方はお戻りくださいm(__)m
プリキュアショー6
(入場者特典のアニマルスイーツ「ドリームケーキポップ」)

キラキラ☆プリキュアアラモード ドリームステージ感想

終わってみるとすごい爽快感で大満足でしたが、まずはあれれ?と思ったことから。

ミュージカルショーへは何度かいっていますが、「なんかいつもと違う?」と最初に思いました。
それは何となく、スクリーンを使うのが多い気がしたこと。
今回はあまり舞台装置を使っている印象がありませんでした。

スクリーンに映すのもいいけど、舞台はやっぱり舞台装置?大道具?(っていうのかな?)も楽しみの1つよね~!見ていて思った。
次々に舞台が動いて、背景が変わるのが好きなんだな私、と思いました。

そこがちょっと「ん?」と思ったこと。

だけど、やっぱりミュージカルショー最高です!!
すぐに物語の世界に入ってドキドキワクワクさせてもらいました。

悪者と戦うシーンでは、子供たちが一生懸命に応援。
「だめ~!」「ちがう~!」「がんばれ~!」
もう声がかれるんじゃないか?ってぐらい一生懸命プリキュアを応援している。
それが100人規模だからすごい迫力です。
親はもうキュンキュンしちゃいます♡

さらにキュンキュンポイントはダンス。
幕間にはダンスレクチャーがあります。
ダンスレクチャー中は写真OK。
プリキュアショー4
プリキュアにダンスを教えてもらって、後でみんなで踊ります。
子ども達がプリキュアになりきって、腰をふりふり踊っていて、そりゃもう悶絶の可愛さです。
(祖父母も連れてきて見せてあげるといいかも!)

娘はもう年長さんなので、そろそろ叫んだりダンスしたりするのを恥ずかしがるかな?と思っていたけどそんなことありませんでした。
最後にはプリキュア達に向かって、「明日も見ま~す!」と叫んでた(笑)
※明日(翌日)プリキュアのTV放送がある。

キラキラ☆ホイップライトを買うと、ハイタッチ券がもらえます。

今年もライト購入者にはハイタッチ券がついてきました。(¥1,500なり)
プリキュアショー3
公演後、プリキュアとハイタッチできます。
ほぼ100%の方がハイタッチの列に並んでいた気がします。

うちももちろん購入。
今年は昨年と違って、座席順(ブロックごと)に案内されたので、少し待ちました。
プリキュアショー1
お花でのハイタッチは出来ませんと貼り紙がされていました。
かつてはプリキュアにお花を渡して写真を撮るっていうこともありましたが、ライトの購入者特典になったんですね。(会場によるのかな?)

また、昨年はプリキュアに渡すお花が売っていましたが、今年は売っていませんでした。
持って行けば良かったと後悔です。
(お花やお手紙渡している人がいました。)
プリキュアショー5
ハイタッチの時は写真OKですが、一瞬なのでブレブレ(;´∀`)カメラは難しいですね・・・。

プリキュアショー2
公演時間は約1時間半、ハイタッチを入れると2時間は見ておいた方がいいですね。
パネル前での写真撮るなら並ぶのでもっと余裕をもっておくといいですね。

あ~楽しかった!
娘が来年小学生になるけど、もう1度行きたいです。まだプリキュア卒業しないでほしいものです(笑)

ミュージカルショーはまだ始まったばかりです。お近くの公演があれば是非♪⇒公式サイト☆