子どもの髪の毛は細くて柔らかいのですぐに絡んでしまう。
それを無理に解かそうとするととても痛がられます。

行きつけの美容室でその悩みを相談したところ紹介されたヘアブラシ、タングルティーザー。
その場で試して、即購入しました。
絡んだ髪も簡単にとかせます。

タングルティーザーは、そのブラシ構造により髪にダメージが少ないそう。
確かに、無理な力なくとかすことができるのでサラサラ。

私は3年ほど愛用しています。今回、新シリーズを購入したので紹介します!
くし1
私が持っているタングルティーザー。(すっかり魅了されて揃えています。)

画像① ザ・オリジナル
画像② アクアスプラッシュ
画像③ シック&カーリー

①は美容室で紹介されたもので、当時はこれしかなかった(と思います)。
ブラシが2段構造になっていることで髪への負担を減らすとのこと。(後ほど画像あり↓)
子どもの絡んだ髪を簡単に解きほぐしてくれます。
娘たちは、タングルティーザーを使ってからは他のクシは痛くて嫌がります。

次に買ったのは②のアクアスプラッシュ。
くし6
空洞があるため速乾性に優れ、濡れた髪に重宝しています。
お風呂でコンディショナーを塗る時も使えます。

そして、今回購入したのが③のシック&カーリー
くし5 - コピー
くし7
長短の配列。

①ザ・オリジナルとの違いは、ブラシの長さ。
くし4 - コピー
4mm長い。
くし3 - コピー

①ザ・オリジナルは我が家では子供用でした。
なぜなら私は、毛量が多く、剛毛。
①ザ・オリジナルではブラシの長さが心もとなかったから。

しかし、③シック&カーリーはブラシが長いので毛量が多くても地肌までしっかり届きます。
なので、ウェーブなどボリュームのある髪の方にもおススメ。
嬉しい!

タングルティーザーは、無理な力なく髪を解かせるブラシでとてもおすすめです!
柄がないのはブラシにかかる力を分散できるからだそうです。
摩擦によるダメージが少ないのでつやつやになりますよ(*^-^*)
レビューもいいので、次にブラシを買う時には是非候補にしてみてください☆

タングルティーザー TANGLE TEEZER ザ・オリジナル 【さらさら髪に導くヘアブラシ】 ヘアケア 絡まないブラシ 日本正規代理店品 送料無料 あす楽

価格:2,160円
(2017/6/30 20:52時点)
感想(1174件)