ゴールデンウィークは、大混雑の草津温泉に行ってきました。

草津温泉の感想は一言で表すと、「The 観光地」ですね。
すごく賑わっていました。
BlogPaint
わが家は自家用車で行ったのですが、人、人、人でやっとの思いで運転。
路地に迷い込んでしまった時には、観光客にぶつからないかヒヤヒヤものでした。

とにかくゴールデンウィークは激混み。
有名な熱乃湯の湯もみ体験もしたかったけど、チケット売り場には長い列ができていて諦めました。
草津温泉に行くなら宿をとり、そこを拠点として動いた方が絶対いい!ということを学びました。
事前に計画練っていつか再チャレンジします!

そんな激混みの中、オアシスも見つけました。
草津熱帯圏です。 公式サイト⇒
草津1
草津温泉の中心部はどこも混んでいるし、時間的にも余裕がないから何もできないかな?と思ったときに湯畑から少し離れた(歩いて15分ほど)ところにある草津熱帯圏を見つけました。

取りあえず入ってみることに。
夫と、「ここに来た人は町の中心部に入れなかった組だね。」なんて冗談を言っていましたがそんなことなかった!
当たり!とても良かった。子ども達も大喜び!

動物園ではなく熱帯圏。
普通の動物園にいないような動物がたくさんいました。
まずは、ワニと一緒にパチリ♪
草津2
剥製・・・幼児は腰掛けOKです。
やっぱり大きいですね~。一飲みにされちゃうのもわかる気がします。
草津3
コブラってこんな風になってるのね。
草津4

動物園にいそうな動物も少し(?)います。
草津5
サルとか。
草津6
サルには餌やりができますよ。
草津7

温泉熱を利用した熱帯ドーム
草津8
亜熱帯エリアとのことで結構暑い。
全部見終わることには汗だくでした。

動物はこんな感じ(↓)
草津9
珍しい動物がたくさんいます♪
草津10
草津11

アリクイの足の裏が可愛いことがわかりました(笑)
草津14
草津13

カピバラって結構ムキムキ?(笑)
草津15

タランチュラ~!
草津12

P1020689 - コピー
P1020666 - コピー
P1020679 - コピー
(ご利益ありそうなヘビ♪)

ヘビとの触れ合いイベントもありました!
P1020654 - コピー
ビビりのお姉ちゃんたちと違って、ヘビを可愛い可愛い騒ぐ末っ子。
首に巻かせてもらいました(*^-^*)
P1020657 - コピー
違う種類ともパチリ♪ (びびりのお姉ちゃんは離れてみてます。笑)
P1020701 - コピー

珍しい動物、貴重な体験ができる草津熱帯圏、おすすめですよ~。

草津熱帯圏について

(H29.6.27現在 行かれる前にご確認ください⇒
入園料: 大人1,000円 高校生700円 子供600円
(ホームページの割引券は必ずプリントアウトして持って行くこと!)
所在地: 群馬県吾妻郡草津町286
営業日: 年中無休 8:30~17:00 


がっ!!
P1020692 - コピー