フリマアプリ、メルカリを愛用しています。
使い始めは不用品を売ることを目的としていましたが、掘り出し物を見つけ購入もするようになりました。

これまでメルカリを使ってみて満足度の高かったもの、お得だったものをご紹介します!
(私は子供用品を主に買っています。)

【満足度の高かったもの】 メモ帳

一冊のメモ帳ではなく、沢山のメモ帳を一枚ずつはがしてセット売りされたもの。
これは以前にも紹介しました。⇒ メモ帳でやる気UP

小学生女子をお持ちの親御さんに特におすすめです。
もちろん自分の娘用にもなりますが、お友達用にも重宝します。

小学生にもなると「〇〇ちゃんの誕生日だからなんか買いたい!」と言い出します。
ですが、親としては〇〇ちゃんって誰だ!?ってことも。
プレゼントのやり取りをする間柄ならOKですが、判断に迷う・・・ってことも。

それにそのお友達にプレゼントをあげると、後から来る自分の娘の誕生日に、そのお友達にも用意させてしまうことになります。
また、Aちゃんにもあげたい、Bちゃんにもあげたい、Cちゃんにもあげたいとキリがなくなる・・・。

「あげるのば別に構わないんだけど、本当にあげて大丈夫かな?」
そんな悩みはこのメルカリで調達したメモ帳で解決です☆

可愛いメモ帳にお誕生日おめでとうのメッセージを書いて(プラスあげたければメモ帳を数枚つけて)渡せば立派なお誕生日プレゼントに♪

【満足度の高かったもの】 イベント商品

一回きりになりやすいイベント商品は、安いフリマで調達しています。
夏祭りの浴衣、ハロウィンの衣装や、ディズニーに来て行く服とか。
出番が少ないのに高いものを用意して、次の出番までタンスの肥やしにするよりは安く手に入れてた方がずっといいかと!

【満足度の高かったもの】 株主優待券

なにか欲しいものがある、どこか旅行したい。と思ったら是非株主優待券を検索してください!
私は、スーパーで使える割引優待券、ホテルで使える割引優待券etcを買っています♪

先日家族旅行に行った際、株主優待券を使ってお得に宿泊してきました。
株主優待
(手前:朝食ブッフェ10%off、奥:宿泊費20%off になった♡)

メルカリでホテルで使える株主優待券を数百円で購入。
そのおかげで1万円以上も安く泊まれました!


旅行を決めてから毎日メルカリをチェックして、優待券が出品されるのを待っていました(笑)

自分で株を買って優待を受けるのは金額的にも時間的にも(権利確定日の兼ね合い)大変なので、出品された優待券は便利です☆

その他にも私は子供服や日用品を購入していますが、これはアタリハズレがありました。
(子供服は匂いのキツイものに当たることが多い・・・)

メルカリは見てると楽しくあれもこれもと欲しくなりますが、絶対必要なものだけをお得に買えればなと思っています!
是非、チェックしてみてください♪