キムラタンの株主優待券が届きました!
キムラタンはベビー・子供服の製造販売をしている会社です。
キムラタン株主優待券
キムラタンが展開する「ドルチーナ」や「ビケット」は好きな子供服ブランドの1つでシーズンに何度か購入しています。
ただサイズ展開が小さい子向け(~130,140までが主)なので今では三女だけがお世話になっています。
ベビー向けの「クーラクール」もとても可愛いので大好きでした。

私は、株は身近な会社のものを買うことにしています。
キムラタンは株価もとても手軽だったので、株初心者の私には練習としても手が出しやすかったです。
私は1,000株7,000円で取得。
1万円以下で失敗してもダメージが少ないです。(いや失敗はしたくないけど。)

株主優待券は総会招集通知に同封されてきました。株式併合って?

私は優待目的で株を買ったので、会社の運営についてはあまり気にしていませんでした。
ですが、私の勤めている会社も先日定時総会をしたところだったので、他の会社の業績等々はどんな感じなのかな?と興味が湧き、総会招集通知の冊子をパラパラとめくってみました。
すると気になる文面を発見。

決議事項に株式併合の件とあります。
株式併合とは複数の株式を1株に統合すること。
今回キムラタンは、10株を1株の割合で併合するとありました。

ふむ。
これが承認されれば私の株は、1,000株から100株になるということ。
これに伴い株価も併合比率に応じて変わるので資産価値は変わらないとのことだが、その後の変動はわからない。

私の場合、まとめられない端数が出るわけじゃないけど、株式併合後に株価がどのように推移していくのか気になるところ。
安い金額で取得した株だし、試しにこのまま持っておいて勉強させてもらおうと思います。(上がれ~)

キムラタンの株式優待で子供服をお得にゲット!

キムラタンの株主優待は、キムラタンオンラインストアで使えるクーポンと、全国5店舗の直営店で使える株主優待券の2つ。

1,000株保有の場合、直営店舗5,000円以上のお買い上げで2,000円分の割引。
オンラインストアでは7,000円以上のお買い上げで3,000円分の割引が受けられます。
※オンラインストア⇒ベビー&子供服の通販サイト【キムラタンオンラインストア】
キムラタン株主優待券2
全国5店舗か・・・。
近くに直営店がある方はいいですね。
私の場合はオンラインストアでの利用になりそうです。

優待券の期限は10月末日までとなっているので、秋物の新作が出たら使うことにします。(夏物はもうじきセールになるからね☆)