クリームチーズの「キリ」の期間限定カフェへランチをしに行ってきました~(*^-^*)
キリ、大好きなんです♡
キリカフェ (2)

2017年キリカフェ情報☆混雑状況は?

営業期間:2017年4月14日(金)~5月12日(金)
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
場所:東京都港区北青山

小雨の降る中、オープン5分前くらいに到着するとすでに長い列が。
キリカフェ2
最後尾に並んだけど(↑画像の位置)、入場が始まるとちょうど私たちの前で満席に。
第1陣には入れませんでした。
キリカフェ3
第一陣の人が食べ終わるまで約40分くらい待ったかな?(デザートだけの人で早かった!)

キリカフェのメニュー、値段は?

お腹を空かせていざ入店!
中はキリ仕様になっていました。

席に座ると、まずアミューズとしてキリが出てきました♡
キリカフェ5
普段はそのまま食べているキリですが、ジャムと一緒に食べるようお勧めされていたのでやってみました。
キリカフェ6
チーズが一気にデザートみたいな味になってとっても美味しかった!家でもやってみようと思いました。(これはブルーベリージャム)

さて、ランチメニューですがいろいろ頼んで友人たちとシェアしました!
キリカフェ7

パスタランチ 1,200円
キリカフェ8

メインディッシュランチ 1,600円
キリカフェ9
サラダ&スープランチ 1,200円
キリカフェ10
それぞれパンと飲み物が付きました!
キリカフェ11
キリカフェ12

それぞれのお料理にキリが使われていて、濃厚で美味しかったです(´▽`*)♡

そして私が期待していた、キリを使ったデザート!
一日150セット限定の、es koyamaプレート。2,000円。
小山シェフ監修のデザートです。(正直小山シェフって誰?状態でしたが、とっても美味しくて即ファンです。笑)
キリカフェ13
限定なので早めに行くべし!です。

そして、チーズを存分に味わえる、kiri特製ブランマンジェ 700円
キリカフェ14
私はベリーが苦手なので、ソースはあまり食べませんでしたが、クリーム部分はとっても濃厚でとても美味しかった!一番気に入りました。

キリカフェは期間限定営業です。来年もあったらまた行きたいと思いました(*^-^*)