茨城県日立市にある日立かみね公園に公園に行ってきました。
かみね公園は、広大な敷地に動物園あり遊園地ありと、一日めいっぱい遊べます。

我が家はかみね動物園に入園した後、遊園地、レジャーランドと楽しんできました。
 (関連)かみね動物園の感想はこちら★

かみね遊園地は小さい子向け、入園無料!

遊園地とレジャーランドが併設されていて、初めて訪れる者としてはどっちがどっちなの?状態(笑)
始めに動物園に入園するにあたって、動物園とレジャーランドの入園料がセットになっている共通券を買いました。
しかし動物園の隣にあるのは遊園地で、遊園地は入園無料だったので、「なんだ、動物園の入園料だけ単品で買えば良かった。」と思いました。(遊園地で満足し、レジャーランドに行くのが億劫になったから。)

遊園地は入園は無料ですが、乗り物に乗る場合はのりものチケット(1枚100円)が必要です。※H29年3月現在
アトラクションによってチケットの必要枚数が違い、だいたい2~3枚くらい必要です。

小さい子向けの小さな遊園地なのでアトラクションは10個くらいしかありません。
電車とか、「ブルートレイン カーミー号」
BlogPaint
回転ブランコ、「ピエロタワー」
私はレールの上を通らない乗り物は怖くて乗れないけど、5歳の3女は喜んで乗っていて我が娘ながらすごいな~と感心しながら見ていました。
かみね遊園地2
水の上をまわる「回転ボート」や、回転するのりもの「アニマルサーカス」
かみね遊園地1かみね遊園地4
なんかグルグルまわるのばっかだな(笑)

こじんまりしていて乗り物も少ないけど、1アトラクションにつきチケット2枚(200円)だとしても子ども3人乗せると600円。それを何個かやれば結構お金がかかりますね~。

レジャーランドはスリルある乗り物もあって大人も楽しめるよ!

動物園・レジャーランド入園セット(共通券)を買ってしまった(笑)のでせっかくなのでレジャーランドにも行きました。
遊園地のお隣にあるとはいえ、山の上です。歩いて行くといい運動になります。
(周回バスが出ることもあるそうですが、歩いても10分~15分くらいです。)
かみねレジャーランド1
レジャーランドもアトラクションをするにはのりものチケットが必要です。
のりものチケットはかみね遊園地と共通で使えます。
かみねレジャーランド2
かみねレジャーランド9
ジェットコースターもあります。
景色サイコーですね!

稲中的なのりもの大好き!
かみねレジャーランド4
観覧車や、
かみねレジャーランド7
一風変わった不思議な世界もあり、
かみねレジャーランド5
ゆるいアトラクションもあり、
BlogPaint
写真はありませんが、山の傾斜を利用したゴーカートが楽しかった!

この他にもたくさんアトラクションがありましたよ!
レジャーランドから3~5分くらいのところにあるかみね公園頂上展望台から見たレジャーランドです。
レジャーランド10
山の中に遊園地があって眺め最高ですよ(*^-^*)

余談ですが、頂上展望台の柵には恋人たちの南京錠がいっぱい(笑)
かみね公園頂上展望台
若いって素晴らしい(笑)
遠くに海が見えます♪

おまけ。日立は海があっていいですね!海の見える銭湯に入って帰りました。

かみね公園から車で25分くらいのところにある日立市河原子北浜スポーツ広場に寄って行きました。
P1020074 - コピー
海のすぐ横にスケボーパークもあり若者でにぎわっていました。
娘たちは貝殻拾いに夢中。
BlogPaint
遊園地も好きだけど、なんだかんだ子供って自然と遊ぶのが一番生き生きしてるかも。

ここからすぐ(歩いて5分くらい?)のところにある、湯楽の里、日立店
BlogPaint
湯楽の里 日立1
海を臨める露天風呂が売りで、ほんとに絶景でした。
女風呂も絶景だったけど、公式サイトを見ると男風呂の眺めは最高ですね。
ぜひ日立に行った際には寄ってみてください。

こんな感じの日立旅行、とても楽しかったです(*^-^*)

日立かみね公園

日立かみね公園のサイトこちら。