フリマアプリ「メルカリ」の売上金には、1年の振込申請期限があるので、現金化したい場合は売り上げから1年以内に振込申請する必要があります。

私は去年の6月からメルカリをはじめ、今まで売上金は貯めていましたが、初めて振込申請をして売上金を受け取りました。


振込申請は超簡単!振込も申請締め日から4営業日と超スピーディー!

申請金額が1万円未満の場合は振込手数料210円がかかるので、1万円貯まったら申請しようと思っていました。
この日までに貯まった売上金は43,108円。わーい(´▽`*)

設定画面から「売上・振込申請」をクリック
   ↓
「振込申請して現金を受け取る」をクリック
   ↓
振込先口座の入力をする
Sc
申請金額も自由に入力できるので、私はキリよく、40,000円にしました!
  ↓
確認ボタンを押して、完了

すごく簡単です(*^-^*)

振込日は、振込申請締め切り日(毎週月曜日!)から数えて4営業日目ととってもスピーディー。
こんなに簡単に、こんなにすぐ受け取れるとはびっくりでした。

メルカリを卒業できるぐらい買い物上手になりたいです。

40,000円の収入って凄いですかね?
私は臨時収入が入って嬉しいな~!って思う一方、ほんとはもっと稼げたんじゃないかな?って思っています。

メルカリをやってみてわかりました。
私、商売に向いてないわ(^▽^;)

商品の状態は人によって感じ方が違うしクレームも怖いし、基本的に新品タグつき未使用のもの、もしくは1回くらい使ったかな?ぐらいのものしか出品していません。
それを相場よりもずっと安く出品しちゃう。
値段交渉にもすぐ応じちゃう。
多分私が出品した物を他の人がやったら倍以上稼いでいたと思います。汗
私から買った人はほんと超ラッキーだと思いますよ(笑)

約半年の間、出品としては数多くしていました。
未使用品をそんだけ出品できるとは、「私はどんだけムダな買い物してきたんだ!大ばか者!」と改めて反省です。
安いからといってセールの時期に買いこみ過ぎたり、「かわいい!」と思って買ったはいいが買っただけで満足しちゃったり・・・とほんとダメ主婦だな。
メルカリで自分というものを再認識しましたよ。

商売は下手なうえに、買うのは大好きって最悪じゃん、私。(泣)

めぼしい物はこの半年で手放してきたので、これからは物を増やさずメルカリにお世話にならないでいい生活にしたいです。
自分の適量がわかっている人はきっと物の寿命まで使える人だろうから売る必要はないんでしょうね。
う~、その域までには程遠いけど少しずつでも整理頑張ろうと思います。