「子どもに枕はいつから必要なのかな?」とずっと考えていて、また「長女も小学高学年になったのでそろそろ用意した方がいいのかな?」と思っていました。

必要な時期がわからないまま枕を探していたら、「成長に応じて使える枕」を発見!
東京西川のジュニア枕「コピロ」を購入しました。
P1010449 - コピー

東京西川のジュニア枕「コピロ」の紹介と感想

まず、「医師がすすめるジュニア枕」ってだけで心惹かれます。
私は、成長に直結する睡眠だから、安眠できる本人にフィットした枕を探していました。

「コピロ」は子どもの体系の計測データを基に設計されています。
箱から出してみると、入っているのは次の3つ。
P1010450 - コピー

専用ピローケース(枕カバー)
調節用ポリエチレンパイプ

枕のサイズは58cm×35cm。
肩や首にフィットするようにアーチ形になっています。

ピローケースは抗菌防臭加工が施されています。

なにより嬉しいのが、成長に応じて枕の高さを調節できるところです。
P1010451 - コピー
枕のキルトカバーを開き中を取り出すと、110cm、130cm、150cmと書かれた本体が出てきます。
身長に合わせて、付属の調節用ポリエチレンパイプを入れれば高さを調節できるのです。

ひとくちに「子ども」と言っても、大きい子もいれば小さい子もいます。
自分に合わせられる自分だけ枕というのは有り難いです。
娘もフィットしているからか、「ちょうどいい!寝やすい!」と喜んでいます(*^-^*)
買って良かった!

枕は洗うこともできるので衛生的♪
色は3種類あるので、我が家の3姉妹では色別に使えそうです(*^-^*)
2色買ったので、次の楽天お買い物マラソンで残りの色を買う予定です!

【P5倍★8日12時~9日01:59迄】【コピロ 枕】送料無料 東京西川 ジュニア枕 「copilo コピロ EAA5559260」 58×35cm (ジュニア版 もっと肩楽寝) 専用ピロケース付 あす楽対応 まくら 肩こり 寝返り 横向き 安眠 子ども 枕 キッズ枕 洗える枕 西川 パイプ 高さ調整【rank】

価格:3,564円
(2017/1/8 20:10時点)
感想(1487件)