子どもへのプレゼントとして、ダンボールハウスを検討しているなら、大昌株式会社さんのサイトを一度覗いてみてください。
きっとお目当てのものが見つかると思いますよ。

昨年ダンボールハウスを注文し、今年はクリスマスツリーを注文しました。
とっても素晴らしい出来で大満足です(*^▽^*)
P1010392 - コピー
大昌株式会社さんは、島根県にある会社です。
関東に住んでいる私が、こちらの製品を知ることになったきっかけは、楽天でした。

昨年、3女の4歳の誕生日プレゼントにダンボールハウスを探していました。
長女次女は小学3年生と2年生で、3人で遊ぶために大き目のダンボールハウスを探していました。

楽天内でいろいろ探していましたが、大体小さい子向けでサイズが小さいんですよね。
以前、長女がまだ3歳ぐらいの時にも購入したことがありますが。同じものはつまらないし、もっと大きくてもっと立派なのが欲しいなと思っていました。

そんな中見つけたのは、大昌株式会社さんのダンボールハウス。
サイズといい、シンプルさといい申し分なかったのです。
3女の誕生日までにまだ日にちがあったので、楽天のお気に入り登録をしていて、いざ買おうと思った時にはまさかの楽天撤退(>_<)

ダメ元で連絡をして直接購入することにしました。

1個からでもオリジナルで作ってくれるので、サイトで紹介されているダンボールハウスを元に希望を伝え、世界に1つだけの娘だけのものを作ってもらいました。
(残念ながら1年以上使って、先日部屋の模様替えと共に処分してしまったので写真がありません・・・。ダンボール製品は処分するにも楽でいいですね。)

よく見かけるダンボールハウスの組み立ては両面テープなどで貼り合わせますが、大昌株式会社さんのははめ込む方法なので、解体することも可能です。だけどすごく頑丈。
他で過去に購入したもののイメージを持っていた私は、立派で頑丈ででも簡単に組み立てられる大昌さんのダンボールハウスに驚きました。

たくさんの希望にも対応してくれて、娘の名前も入れてもらいました。
机の紹介ですが、名前入りのものがありましたので参考に載せておきます。⇒こちら。

クリスマス会でダンボールツリーを登場させたよ。

今年、娘のクリスマス会の幹事をしました。
どんなレクレーションを入れようかな~とあれこれ考えて、ダンボールツリーを登場させました。

最初は子供の頃の憧れの「お菓子の家」をしようと思いました。
ダンボールハウスの外側も内側も全部にお菓子を張り付けて、好きなだけ貰えるというレクレーション。
でも参加者の人数や予算的にも厳しかったので、ハウスはやめにして
ツリーにお菓子をつけて、取ってもらおうかと。
P1010393 - コピー
(コストコで買ったリボンとオーナメントになるチョコレートを飾り付け)

P1010448 - コピー
お菓子を詰めた袋をぶら下げました。

ツリーはオリジナルでを作ってもらったのでサイズもバッチリ(*^-^*)
オリジナルだから大量生産のものじゃないのに値段も安く作ってもらえました。
1つからでも見積もりをもらえるので、ダンボールで何か欲しいものがあれば、ぜひ大昌株式会社さんものぞいてみてください♪