キッザニア東京体験記、予約と入場編の続きです☆

娘たちが体験したアクティビティの記録です☆
P1010154 - コピー

JOBスケジュールカードを持って行動します。
キッザニアで売っている、首からかけられるストラップがあると便利です。

アクティビティを体験するには

まずは目的のアクティビティに行き、スタッフにJOBスケジュールカードを渡し受付します。
次の回に空きがあればそのまま待ちますが、空きがなければ予約します。
体験時間の指定はできません。

集合時間を書いてくれるので、それまでは違うアクティビティを回れます。
予約は同時に2つはできないので、予約したアクティビティが終了するまでは他のアクティビティは並んで待つしかありません。
5- コピー

アクティビティの紹介☆

動物病院
「獣医師」「動物看護士」があります。
娘は「獣医師」をやりました。
獣医師は手術もするので、一緒に行ったお友達(小1)が怖くて目をつぶっていました。
小さい子にはちょっと怖いのかな?
ある程度大きくなってからの方がいいかもしれません。
BlogPaint

ベーカリー
パン職人のお仕事で、クロワッサンを作ります。
ドンクの制服が可愛い♪
小麦を石うすでひいて小麦粉を作るところを見せてもらえます。

焼くのに時間がかかるからか、自分で作ったものじゃないけど、出来立てのクロワッサンをお土産でもらえます。
すぐに食べない場合は、バターの油が包装紙から染み出ちゃうのでビニールがあると便利
BlogPaint

ファッションブティック
洋服のデザインをするお仕事。⇒残念ながらクローズしました。
BlogPaint

ボトリング工場
コーラのボトリングをします。⇒残念ながらクローズしました。
お土産にコーラがもらえたので喜んでいました。
BlogPaint
半年前に行ったときはあったのですが、参考にならずすみません~(>_<)
クローズしたり、新しいアクティビティが始まったりと移り変わりがあるんですね~。

警察署
オススメのアクティビティです(*^-^*)
警察官になって、警察署の外に出て事件の捜査に向かいます。指紋取ったり♪
お土産は警察手帳☆(冒頭の画像参照)
帰り道、お友達とみんなで警察手帳片手に、「逮捕するぞ~!」と大盛り上がりでした。
BlogPaint

病院
「医師」、「薬剤師」、「救命救急士」、「看護師」があります。
今回は看護師をやりました。
新生児室で赤ちゃんのお世話です。
自分も小さいのに、小さい子のお世話をして誇らしげで可愛い♡

「薬剤師」もしたことありますが、処方箋通りに薬を作るのが難しかったと言っていました。
薬剤師は外から見えないので、親はモニターで中の様子を伺います。
病院は2階にあり、窓際にいるときは1階から見上げて確認することもできます。
BlogPaint

以上、この日は6アクティビティ。

希望のアクティビティを全部回るのは難しいけれど、事前にやりたいものをチェックしておいて、当日あたふたしないよう臨みましょう!!(*^-^*)