楽天の総合ランキング1位を獲得した染み抜き剤「スポッとる」
実際に試したところ諦めていたシミが取れて感動しました!
そのビフォーアフターを紹介します(*^-^*)
P1000717 - コピー

スポッとるって?

スポッとるとは、染み抜き剤です。シミの成分を分解して汚れを落としてくれます。
いつも楽天のランキングで表示されていて気になっていました。

子どもってすぐ洋服を汚します。
何度も着せたいのに、シーズン中に汚されちゃうとガッカリですよね。
かといって漂白剤で色落ちしちゃうのも困ります。
スポッとるは、色落ちの危険も少ないというので、試してみることにしました!

ちなみに、去年のシミも落ちると言われるスポッとるでも落とせないものはペンキ、マニキュア、アクリル絵の具などの有機溶剤系だそうです。(詳しくはこちら★

スポッとるの使い方

シミの種類にもよりますが、基本編。
①まずは洗濯します。
②乾かさずに濡れた状態で、シミにスポッとるを塗る(1回目)
③室内干しで24時間以上干す。
⇒シミが落ちていたら、すすいで終了。
④シミが落ちていなかったら乾いた状態にスポッとるを塗る(2回目)
⇒シミが落ちていたら、すすいで終了
⑤落ちていなかったら一度すすいでみる。⇒すると消えてる場合あり。
⑥落ちていなかったら②から繰り返し。

24時間放置を繰り返すので、しつこい汚れはそれはそれは時間がかかりました。
だけど、もう落ちないし捨てるしかないかな?と思っていて諦めていたものなので、着る機会はないし時間はたっぷりあったから大丈夫でした!

スポッとるの威力、ビフォーアフター

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、マルで囲ったところが黒ずんでいます。
ビフォー
P1000659 - コピー
アフター
P1000711 - コピー
スッキリ取れてます!これは1回目ですぐ落ちました。

泥汚れビフォー
白いTシャツを汚すとは最悪な事態です(;´∀`)
P1000658 - コピー
拡大するとこんな感じ。何度洗濯しても落ちませんでした。
P1000657 - コピー
アフター。
素晴らしくないですか?真っ白白です!
P1000716 - コピー

最後は、もう諦めていたお洋服です。
多分チョコレートだと思います。
ビフォー。
P1000655 - コピー
裏面にもばっちりしみ込んでいますね。
P1000656 - コピー
このお洋服はお気に入りで、こんなに目立つ汚れがあるにも関わらず、何度も着せました(笑)
もう娘にはサイズアウトなので、姪っ子にあげようと思い、汚れの部分にはフルーツのアップリケなんかをつけようかなと考えていました。
それがなんと、スポッとるのおかげで♡
アフター
P1000714 - コピー
P1000713 - コピー
きれーい!!
このお洋服は何度か繰り返しスポッとるを塗りました。
というのも、付属の説明書には8時間放置って書いてあった気がするんですよね。(実際は24時間放置しないとダメ)
なので、薄くはなるけどなかなか消えなかったのです・・・。

それと、諦めちゃダメなのは、塗った状態で消えてなくても、すすいだら消える場合があります。
この洋服は2回塗っても消えていなかったけど、すすいだところ殆ど見えない位に綺麗になりました。
その後3回目に塗ったら消えました!

スポッとるの感想。

すごすぎ!
気に入ったお洋服は、捨てちゃう前にぜひ試してみてください(*^-^*)

シミ抜き剤・スポッとる20ml 標準サイズメール便140円2個購入で送料無料しみ抜き剤・スポッとる染み抜き剤/しみ抜き/シミ取り/洗濯洗剤/漂白剤/クリーニング

価格:1,728円
(2016/11/2 21:31時点)
感想(896件)