だんだん寒くなり、空気が乾燥してきましたね。
我が家の子供たちは、すぐに肌がカサカサになってしまうのでワセリンを塗って、肌を保護しています。

我が家で使っているのは、サンホワイトP-1というワセリン。
ワセリンって、石油から得られる鉱物油ですね。
病院でよく保湿剤として処方されるプロペトなんかもそう。
サンホワイトは、一般的な白色ワセリンを、さらに精製した高品質なワセリンです。
BlogPaint
(開封した日などを直接フタに書いてます。)

サンホワイトP-1との出会い

長女がまだ赤ちゃんだった時、カサカサ・ブツブツ、おむつかぶれetcと、肌トラブルが多かったためスキンケア商品を沢山試してきました。
どれを使っても良くなったり悪くなったりを繰り返し。

そんな中、とある皮膚科の先生の書き込みを見て、サンホワイトの存在を知り、ダメ元で試してみることにしました。

もはや手放せない相棒に!

サンホワイトの魅力は、純度の高さです。
一般的な白色ワセリンを精製をしてさらに不純物を取り除いています。
不純物は肌に影響を及ぼすので少なければ少ない方がいい。
子どもに使うので、なおさら高品質なものを選びたかった。

肌トラブルが起きるのは、肌がデリケートだからです。
サンホワイトは体だけじゃなく、顔や目の周りにも使えます。低刺激である証拠ですね。

水をはじくので、オムツかぶれの時などは重宝しました。
お尻が赤くなって痛いという時に塗れば、便が出ても、便との間に膜ができているので、刺激を和らげ治りが早かったです。

化粧下地にもできるし、かかとのガサガサにもいいし、もはや手放せられない!!

ただし、
薬じゃないので、ひどくなってしまったものを治すわけではありません。
ひどくなる前に塗って、肌トラブルを予防するものです。
もし、肌トラブルが起きてしまったら、まずは病院で治療し治ったところで、再発しないようにヌリヌリしています。

今年も本格的な冬が来る前に乾燥予防に使いたいと思います(*^-^*)

口コミもとってもいいです♪

【定形外郵便で送料無料!】サンホワイトP-1 50g

価格:1,080円
(2016/10/18 18:09時点)
感想(238件)