ラウンドワンの「スポッチャ」で遊んできました。
スポッチャは、「スポーツ」と「アミューズメント」の融合施設で、体を使っていっぱい遊べます。

入場料を払えば、時間内遊び放題です。
アミューズメントエリアは、ほぼゲームセンターみたいな感じなので、ゲームセンターによく行く人はスポッチャの方が安上がりかもしれません。(景品が出るUFOキャッチャーみたいなのはないですが。)

我々一行は「3時間パック」を利用しました。
3時間あれば、幼児はヘトヘトになるまで遊べます(*^-^*)
料金や、遊具は各店舗によって違うので行かれる方は公式サイトでチェックをお勧めします。
ちなみに我が家は、平日3時間で4,960円でした。(大人1 小学生2 未就学児1 フリードリンク付)
P1000364 - コピー
入場する際に誕生日特典のプレゼントをいただきました。3人分(重い・・・)
でもスポッチャ内に、返金式のコインロッカーがあったので、荷物は全部預けて身軽で遊びました。

3女は大好きなボールプールコーナーに入り浸っていました。
BlogPaint
BlogPaint
おままごとコーナー
P1000287 - コピー

小学生の娘たちはローラースケートを頑張っていました。
BlogPaint
卓球ダーツ
BlogPaintP1000308 - コピー
私は腰痛が怖くてできませんが、友達はロデオに挑戦していました。
P1000312 - コピー
室内にはビリアードカラオケオートテニスゲームなどなどあって、一度にいろんな遊びができます。

外では、おもしろ自転車や、
BlogPaint
バブルサッカー3on3
BlogPaintBlogPaint
などなど、とにかくいっぱい遊べます。(混んでいる場合は10分交代)

私は久しぶりにテニスをしてヘットヘトになりました。
子ども達も汗だくになりながら遊んでいて、スポッチャに行くときは着替えがあった方がいいですね~。
外で遊ぶなら帽子も必須です。
屋上だったので、太陽の照り返しもとてもきつく、すごく暑かったです。

3時間パックで、あれもこれもといっぱい遊べました。
屋内の遊びもいっぱいあったので、雨の日にやることがない場合なんかもスポッチャは楽しいと思います。

ただ、私が行った日は平日だけど振り替え休日で小学生も多かったので、キッズコーナーで大きい子がいっぱい走りまわっていて、未就学児のお子さんたちは圧倒されていましたね。
その辺が問題なければ、未就学児は料金も安いのでおすすめです。

娘たちにはいっぱいスポーツをさせることができました。
私の住んでいる町ではボール遊びも禁止されている公園が多いので、こういった場所があるのは助かります。(地域住民の苦情でね・・・。)
普段出来ないスポーツができるところが魅力。
また行きたいと思います。