9月3日はドラえもんの誕生日!!
おめでとうございます♡

2112年の9月3日生まれなので、あと96年後に誕生するのかな?
そう遠くない未来ですね。

身長体重も誕生日と同じ数字になっていて、全部129.3なんですよ。
身長129.3cm 体重129.3kg 胸囲129.3cmです。

ちなみにのび太君は8月7日生まれです(*^-^*)
BlogPaint

以前、夫に記念日を忘れさせない方法。こんなのいかがですか?という記事を書きました。
うちの夫は、誕生日などの記念日は全く気に留めていません。すっかり忘れているのです。

でも私は夫(彼氏)は記念日を当然覚えていてくれて、サプライズ演出で喜ばせてくれることを期待してしまいます。
「きっと忘れているだろうな・・・。」と思いながらも、「もしかしたら」とどこかで期待し、結局なにも起こらずガッカリするパターン。

今までは自分からは事前に記念日の事は言わない意地みたいなのがあったけど、
このままだとガッカリコースまっしぐらなので、初めて今年は事前に言ってみました!

1週間くらい前から「もうすぐ誕生日だ~。楽しみだな~♡」って。
夫はすぐ忘れちゃうので、毎日朝晩2回言ってます。(薬か!?笑)

そしたら、「何が欲しいの?」と悩んじゃっちゃってるみたいで、見ていて楽しい(笑)
忘れられちゃうのが嫌なら事前に言っちゃうのが面白い、ということが分かった!
自分の為にいろいろ考えてくれて嬉しいです(*^-^*)
困ってる姿が面白くて可愛いです。

そう、今日は私も誕生日!わーい。パチパチパチ(o^∇^o)ノ
大好きなドラえもんと一緒で嬉しいです♡

今晩どんな素敵なことが起きるか楽しみです!
「今年はちゃんと覚えていてくれるかな?」と不安になりながら過ごすより、事前に言った方が、楽しみに変わり良かったです!
サプライズを期待している人は、早々に諦めて(笑)自分から申告しちゃいましょう~!!
これで忘れていたら、悲しみじゃなくキレるけどね!(笑)

あ、ジャムおじさんも9月3日が誕生日だそうですよ!
丸顔ばかり・・・!?笑